デザート(洋菓子)のレシピ 大豆のレシピ

出来上がった手作り豆乳を使って、短時間で作る豆乳ヨーグルトのレシピ

投稿日:2021年12月31日 更新日:

早く固まるので、時短な手作り豆乳ヨーグルトです!

 

カンタンに作れました(*^^)v

もちろん添加物無し!!

すっきりと美味しいです♪

 

材料

 

 

無調整豆乳1L

出来上がった手作りの豆乳ヨーグルト200cc

ビフィズスプラス2本

<使用器具>

大ソースパン

深めラバーウェア容器(煮沸消毒しておく)

インダクションレンジ

 

作り方

1.深めのラバーウェア容器に、無調整豆乳1Lとビフィズスプラス2本入れ

よく混ぜる。

 

 

 

2.そこへ、出来上がった手作りの豆乳ヨーグルト200ccをいれて

 

 

よく混ぜる。

 

 

 

 

 

3.大ソースパンに2を入れる。

 

 

4.横からケトルで浄水を、ラバーウェアの淵の下ぎりぎりまで注ぎ込み、

大ソースパンの蓋をする。(蓋の裏に水滴がついても落ちません)

 

 

 

5.保温45度で5時間セットして、スタート。

 

 

5.出来上がり。

 

 

 

6.しっかり固まりました。

すぐに冷蔵庫に入れて冷やす。

 

★賞味期限は約3日です。

すくうスプーンは清潔なものを。煮沸消毒したものが安心です。

 

 

 

7.ファイトレモンを混ぜて、レモン豆乳ヨーグルトにして食べると酸味がきいてとっても美味しいです!!

 

 

8.レモン豆乳ヨーグルトは蓋つきのゼリーの容器に入れておくと、食べやすいですよ。

 

 

 

一番最初に作る豆乳ヨーグルトの作り方のレシピ(←クリックしてね!)

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-デザート(洋菓子)のレシピ, 大豆のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

しっとりと美味しい!米粉バナナケーキのレシピ(グルテンフリー)

しっとりと美味しい!米粉バナナケーキのレシピ(グルテンフリー) 材料   卵3個(前日から室温に出しておく)砂糖70g(万能1) バナナ2本 米粉100g(万2)  油大1 バニラエッセンス …

レモンタルトケーキ(グルテンフリー)のレシピ

甘酸っぱくて美味しいレモンタルトケーキをグルテンフリーで作る!!     レモン果汁がたっぷり入ってる 甘さ控えめのタルトケーキです!   小麦粉を使用していないので、小 …

豆乳アイスクリームのレシピ(グルテンフリー・カゼインフリー)

フワフワのアイスクリームの出来上がり!超カンタン!     卵・小麦粉・生クリームを 不使用!!   もちろんグルテンフリー・カゼインフリーです(*^^)v   …

さつまいものミニタルトケーキ(グルテンフリー・カゼインフリー)のレシピ

今、旬の美味しいさつまいもで小さなタルトケーキ焼きました!   今が旬!とっても美味しいさつまいも。 徳島産の鳴門金時さつまいもも美味しいし、茨木県産のシナノスイートさつまいもも美味しいです …

ほろほろ米粉クッキーのレシピ(グルテンフリー)

美味しい!!軽くて甘さ控えめの米粉クッキー(グルテンフリー)         パンプキンタルトケーキのタルトの生地(米粉)が美味しかったので、 その生地でクッキ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。