イベント料理・おせち

2022年の我が家のおせち料理のレシピ

投稿日:

たった半日で作る我が家の定番のおせち料理です

毎年恒例のおせち料理です。

自分のブログを見ながら作りました!!

 

調味料がオーガニックなので安心です。

合成添加物・合成保存料は一切入っていませんし、

作る調理器はステンレス製多重構造のお鍋なので短時間で美味しく仕上がります。

 

ステンレス製多重構造のお鍋は、もうかれこれ35年使っています。

一回も買い替えていないのが、すごいびっくりです。

 

インダクションレンジのタイマーがホントに便利ですし。微妙な火加減もうまく出来ます。

一番大切なお水は、除去率最高の高性能浄水器のお水なのでホントにほんとにとっても美味しいです!

 

作ったおせち料理のメニューです。

1.黒豆←クリックしてね!レシピあります。

 

2.数の子←クリックしてね!レシピあります。

 

 

3.筑前煮←クリックしてね!レシピあります。

 

 

4.海老のうま煮←クリックしてね!レシピあります。

 

 

5.田作り←クリックしてね!レシピあります。

 

 

6.茶巾絞り←クリックしてね!レシピあります。

今回はさつまいもが甘かったので、砂糖は入っていません。

 

 

7.白みその雑煮←レシピ作成中

 

 

8.茶碗蒸し←クリックしてね!レシピあります。

今回は小エビに酒・醬油で下味をつけて入れました!

 

9.蓮根の甘酢漬け←!レシピ作成中

 

 

以上です。

 

レシピは上のメニュー、または写真をクリックしてもらったら出てきますので

よろしくお願い致します。

 

こんな感じでいただきました!

 

 

素朴なお味で美味しかったです(*^^)v

 

そして、鏡餅を飾りました!

 

お正月気分たっぷり味わいました。

新しい1年、良い年になりますように~。

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-イベント料理・おせち

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

超カンタン!!八幡巻きのレシピ

超カンタン!!八幡巻きのレシピ                                                              材料 鶏もも肉2枚 ごぼう1本 タコ糸 調味料 …

鶏肉のさんしょう焼き のレシピ

鶏肉のさんしょう焼き のレシピ   材料 鶏もも肉1枚 鶏ひき肉200g(鶏もも肉1枚の皮を取り、一口サイズにし、FPメタルでミンチにしておく) A:卵黄1個・卵白1/2個:醤油小4・砂糖大 …

筑前煮のレシピ

水なし・だしなし・調味料だけで筑前煮を作る! 材料 ・鶏肉1枚(サッと洗い、水気をふき取り、1口大に切る) ・人参1本(皮をむき、花形人参に切る) ・ごぼう1本(たわしで洗い皮をむかない、斜め切り) …

カンタン!手作りおせち レシピ

あなたも作れる!手作りおせち                                      新年を迎え、 家族で「おせち」料理を囲むことは、 去年1年間元気に過ごせた事への感謝と、 今年1 …

スモークサーモンの奉書巻きのレシピ

スモークサーモンの奉書巻きのレシピ 材料 スモークサーモン 大根 三つ葉   作り方 1.大根の皮をむき、千切りする。(フードプロセッサーのシュレッダー) 2.三つ葉はさっとボイルしておく。 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。