デザート(和菓子)のレシピ 副菜 野菜のレシピ

焼き芋のレシピ

投稿日:2022年1月15日 更新日:

お家で焼き芋!!ほっくほくの焼き芋が出来上がります。

 

徳島県のなると金時のさつまいもで作りました!!

甘くって、ねとっとしてとっても美味しい焼き芋です♪

 

 

材料

徳島県産なると金時のさつまいも3本

こだわりの塩

 

<使用器具>

大フライパン

インダクションレンジ

クッキングペーパー

 

 

 

 

作り方

1.さつまいもをきれいに洗い、そのまま(拭かなくてもいい)クッキングシートを敷いた大フライパンに並べて入れ蓋をする。

 

 

2.プレート220度で20分セットしスタート。

 

 

3.上にタオルをのせると保温力がアップする。

 

4.20分たったら、蓋を開けて裏返す。蓋をしてさらにIRプレート220度で20分焼く。

 

 

5.ピピピと鳴ったら蓋を開けて、串を指して「スッ」と通ったら出来上がり。

 

6.皿に盛り、塩を振りかけます。

 

徳島産のなると金時さつまいもが大好きです!!

甘くて美味しいです♪

 

茨城県のお芋も美味しいです♪

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-デザート(和菓子)のレシピ, 副菜 野菜のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ミニトマトのガーリックしょうゆ漬けのレシピ

何個でも食べたくなるさっぱりとしてにんにくの効いたミニトマトの付け合わせ       トマトの皮を、湯むきをしているので味がよく浸み とっても美味しいです!! &nbsp …

大学芋のレシピ

大学芋が超カンタン!!フライパン一つで出来上がり。       材料 さつまいも1本   オーガニックシュガー大3 エサンテ油大1   黒ゴマ適宜 & …

おろし生姜の冷凍のレシピ

おろし生姜は、一度に作って冷凍しておくと便利(^^)v   材料 土生姜適宜 ラップ・冷凍用の袋   作り方 1.ラップに小分けしたおろし生姜を並べる。   2.きれいに …

くずきりと野菜の酢の物のレシピ

<くずきりと野菜の酢の物> <材料> ・ちくわ4本 ・きゅうり1本 ・人参5㎝ ・くずきり1袋 ・調味料:酢大3・砂糖大3・塩小1・白だし小1・すりごま大1 <作り方> 1.ちくわは1本を1/3の高さ …

<桜餅>春のサクラ弁当のレシピ

あんまり甘くなくて美味しい♥綺麗なサクラ色(天然色)の桜餅       材料 もち米1、5合(270cc)・浄水1、5合(270cc) アセロラ粉末スティック1本(8g) …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。