パンのレシピ

イワシ缶のサンドイッチのレシピ

投稿日:

イワシ缶を使ってサンドイッチ作りました!!

 

だいたい、土曜日か日曜日のお昼ご飯は、お家で手作りサンドイッチしています。

 

今日は、イワシ缶を使ってサンドイッチしたら、めっちゃ美味しくてぺろりと食べてしまいました!!

 

覚書きとして投稿します~♪

 

イワシ缶はEPA・DHAがかなり多く含まれていて、血液をサラサラにしてくれます♪

こうして食べると食べやすいですね(*^^)v

 

お家で作ると、合成添加物・合成調味料なしで、安心して食べれますし、手作りはホントに美味しいです!!

 

生野菜を食べるときは、

50度のお湯に1~2分つけます。

野菜が元気になりますし、もし虫が付いていたら駆除できますので~(*^^)v

 

 

材料

 

4枚切のパン1枚(金の食パンセブンイレブン)マーガリン不使用。国産小麦使用。合成添加物・合成保存料無し。

 

イワシ缶1個

ゆで卵1個(平がい卵)

白菜みじん切り(洗剤で洗って綺麗にすすぎ、50度のお湯で1~2分浸す)

きゅうりスライス3枚(無農薬なので50度のお湯で1~2分に浸す)

イワシ缶の調味料(樽絞り醤油大1・みりん大1)

マヨネーズ(純卵の卵黄とリンゴ酢・エサンテ油使用のマヨネーズ)

黒こしょう

 

 

<使用器具>

小ソースパン

小ボウル

中フライパン

インダクションレンジ

大フライパン

クッキングシート

パン切ナイフ

まな板

サンドイッチを入れる紙(なくてもいい)

 

 

作り方

1.小ソースパンに卵と万1の浄水(90cc)を入れて蓋をして中火IR8にかける。

沸騰したら弱火IR3で15分タイマー。切れたらお湯を捨て卵を冷水に浸ける。

 

2.卵が冷めたら、殻をむき、小ボウルに入れてプッシャーでつぶし、マヨネーズと黒こしょうを入れて味を調える。

 

3.中フライパンにイワシ缶を汁ごと入れて、みりん大1弱・樽絞り醤油大1弱入れて中火IR8で煮詰める。

水分が飛んで煮詰まったら、器に入れて冷ます。お味はお好みで調節してください。

 

 

 

DHA・EPAがかなり多く含まれています!!凄いですね(^^)

 

4.食パン1枚を横にスライスして2枚にする。

 

5.大フライパンにクッキングシートを敷き、プレート220度でスライスした食パンの表と裏をトーストする。

 

6.トーストした食パンの上に、

①マヨネーズ

②白菜みじん切り

④きゅうりスライス3枚

⑤ゆで卵マヨネーズ

⑥イワシ缶煮詰めたもの

⑦マヨネーズ

の順番にのせていく。

 

7.出来上がったら、斜めにパン切ナイフで切り分けて、サンドイッチ用紙に入れる。

これで、二つできます。

 

8.手も汚さずに食べれるし、残ったらビニール袋に紙の入れ物のまま入れて、冷蔵庫に入れておくと、

小腹がすいた時や翌日でも食べれます。

 

9.イワシが苦手な方は、シーチキン缶でも大丈夫です。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-パンのレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

フライパンで作る!ピザ・マルゲリータ(強力粉+小麦粉)のレシピ

簡単にフライパンで作って美味しい!マルゲリータピザ         材料 ピザ生地(←レシピありクリックしてね!) A:パスタソース1/2瓶・無塩トマトジュース …

クルトンとソテー食パンと野菜サラダのレシピ

ソテーした食パンとクルトンの野菜サラダのコラボが美味しくて楽しい~♪   一皿で、たくさんの生野菜と食パンが食べれるサラダです♥   オリーブオイルで食パンをソテーしています。 ク …

手作り明太子たらこフランスパンのレシピ

手作り明太子たらこフランスパンのレシピ   材料 明太子たらこ小1腹 手作りマヨネーズ大2(←レシピありクリックしてね!) フランスパン1/2本 作り方 1.明太子たらこ1腹を縦一筋切り目を入れ、中の …

米粉で作るふっくらパンケーキのレシピ(グルテンフリー)

米粉で作るふっくらパンケーキのレシピ(グルテンフリー) 材料 米粉100g ベーキングパウダーアルミフリー小1山盛り 卵1個 砂糖30g 塩一つまみ 豆乳大3 油大1   作り方 1.ビニ …

米粉の肉まん(大豆ミート団子使用)のレシピ

中身のあんは大豆ミート!米粉肉まん作りました~♪ 米粉を使用しているので、小麦粉アレルギーの方も食べれます。 中のあんは、手作りの大豆ミートです。 冷凍しておいた大豆ミートの団子を解凍して使いました。 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。