麺 パスタ等のレシピ

なめ茸とシーチキンと大根おろしのパスタのレシピ

投稿日:2022年4月9日 更新日:

自家製のなめ茸を使って、和風パスタを作りました~♪

 

 

 

材料

なめ茸(自家製)大3

大根おろし100g~150g

シーチキン缶(ノンオイル)80g

パスタ100g

焼きのり1枚

大葉7~8枚みじん切り

つゆの素大3

エサンテ油大2

塩コショウ

*量はお好みで調節して下さい。

 

 

 

作り方

1.材料を準備する。

 

なめ茸(自家製)のレシピ←クリックしてね

 

 

2.4Lシチュー鍋に8分目くらいに浄水を入れてお湯を沸かし、天然塩を約小2入れてパスタを入れ、袋に書いてあるゆで時間茹でる。

 

 

3.茹で上がったら、湯を切り、皿に盛る。

 

 

4.3の上に、大根おろしをトッピング。

 

 

5.上にシーチキン缶の汁を切り、トッピング。

 

 

6.上から、なめ茸をトッピング。

 

7.上に焼きのりをトッピング。

 

8.大葉の千切りをトッピング。

 

 

9.上からつゆの素大3と

 

エサンテ油、またはオリーブオイルを大3回しかけてどうぞ。

 

とっても美味しいです(*^^)v

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-麺 パスタ等のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

タコのジェノベーゼパスタのレシピ

手作りのバジル・ペーストを使ってジェノベーゼ・パスタを作ったよ~   無農薬のバジルで作ったバジル・ペーストでタコ入りのジェノベーゼ・パスタを作りました! バジルの香りがすごくて、とっても美 …

ミートソースパスタ(グルテンフリー・お肉不使用)のレシピ

大豆ミートを使ってミートソースを作りました!グルテンフリーパスタと一緒にどうぞ~   パスタソースとオーガニックケチャップで味付けしたらとっても美味しいです。 しかも超カンタンレシピ。 &n …

米粉と豆腐のマルゲリータピザ(グルテンフリー)のレシピ

米粉と豆腐のマルゲリータピザ(グルテンフリー)のレシピ 材料 米粉60g 豆腐60g  塩ひとつまみ 油大1/2 砂糖小1/2 A:パスタソース・ピザ用チーズ・バジル適宜 作り方 中ボウルに材料すべて …

究極のグラタン(米粉パスタと米粉を使って)のレシピ

究極のグラタン(米粉パスタと米粉を使って)のレシピ   材料 1.玉ネギ大1スライス   2.米粉パスタ250g→4~5㎝におる     3.じゃがいも中2個ス …

レモンクリームパスタのレシピ

レモンクリームパスタのレシピ      材料(3人分) パスタ240g・バター20g A:生クリーム300cc・パルメザンチーズ大4 レモンの絞り汁1個分・塩少々 B:パルメザンチーズ適量・ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。