ご飯のレシピ

広島のお好み焼きの粉不使用のレシピ

投稿日:

粉を一切使わずに広島のお好み焼き作りました!!

 

 

上に、生姜・かつお節・青のりをトッピングしました~。

 

準備さえしとけば、15分焼くだけ~♪

すごく簡単で、美味しい広島焼きが出来上がります!

 

これも、また「まるっちカフェ」さんのYouTubeを参考にして作らせていただきました!

https://www.youtube.com/channel/UCJ9ct1Pv5maU5WNqC13La1Q

 

 

 

材料(一人分、写真は二人分)

キャベツ6/1玉

焼きそば1玉

エサンテ油

もやし1/2袋

かつお節

豚バラ肉2枚

小口ネギ

<トッピング>

お好みソース・ネギ・マヨネーズ・かつおぶし・青のり・紅ショウガ

 

 

<使用器具>

フードプロセッサー・薄切りスライサー

クッキングペーパー

インダクションレンジ

中フライパン

クッキングシート

へら

タオル(上にのせる)

 

作り方

1.キャベツはきれいに洗い。クッキングシートで水分を拭き取る。

 

2.フードプロセッサーにスライサーをセットし、キャベツを丸めて入れてスライスする。

 

 

 

3.中フライパンにクッキングシートを敷き、豚肉を2枚並べる。上からエサンテ油を回しかける。

 

 

4.3の上にキャベツ千切り1/6個分のせる。

 

 

5.4の上にきれいに洗って水切りしたもやし1/2袋のせる。

 

 

6.5の上に、かつお節をのせる。

 

 

7.6の上に、焼きそば1玉のせる。

 

8.7の上にかつお節をのせる。

 

 

 

9.8の上にエサンテ油回しかけ、蓋をする。

 

 

10.インダクションレンジプレート170度で15分セットする。

 

 

11.タオルをのせる。

 

 

12.ピピピとなったら出来上がり。皿に裏返して取り出す。

 

13.シートをはずす。

 

 

14.シートを中フライパンに戻し、エサンテ油を少し入れる。

 

 

15.卵を2個入れて蓋をし、インダクションレンジプレート170度で2分焼く。

 

 

16.半熟で出来上がり。へらで卵の黄身をつぶし広げる。

 

17.クッキングシートごと卵を皿の上にのせて、

 

スライドさせて、広島焼の上にトッピングする。

 

 

18.上に、お好みソース・ネギ・マヨネーズをトッピング。

 

19.さらに、かつお節・紅ショウガをのせる。

 

超カンタンで美味しい広島焼きの出来上がりです。(*^^)v

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-ご飯のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

バラ寿司のレシピ

昔懐かしいお味のバラ寿司!ほっこりします。お家で作るとめっちゃ美味しいです♪   昔懐かしいお味のバラ寿司! 手作りが最高に美味しいです♪       材料 米 …

さばキーマカレー(グルテンフリー) のレシピ

さばキーマカレー(グルテンフリー) のレシピ   材料 A:セロリ1本・人参2本・玉ねぎ2個・にんにく3かけ・各みじん切り さば缶1.5缶 B:酒(又は赤ワイン)100cc・水200cc・ロ …

ブロッコリーライスのレシピ

ブロッコリーを米と一緒に丸ごと炊いちゃいました!!   栄養価の高いブロッコリーをお米と一緒に、丸ごと炊けちゃいます(*^^)v   「まるっちカフェ」さんのYouTubeを参考に …

トウモロコシのガーリックピラフの レシピ

トウモロコシのガーリックピラフの レシピ       材料 米2カップ(320g) A:(水450cc(コーン缶の水分を足して)・白だし大・塩こしょう各少々) ホールコー …

じゃことキノコの炊き込みご飯のレシピ

じゃこの炊き込みご飯作りました!すごいうまみがあっておいしい♪   炊き込みご飯の黄金律! この黄金律はどんな具でも最高に出来上がります~(^^♪     材料 胚芽米3 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。