デザート(洋菓子)のレシピ

米粉クッキー・キャラメルナッツのせコーヒー味(グルテンフリー)

投稿日:

米粉クッキー、さくっ!ほろっの食感!キャラメルナッツをのせて楽しいお味♪

 

米粉でクッキー作りました!

ベーキングパウダー無し!添加物無しです。。

カゼインフリー!

グルテンフリーです!

 

コーヒー味にして、トッピングにキャラメルナッツをのせました♪

さくっ、ほろっと楽しい食感が楽しめます(*^^)v

 

 

材料(8枚分)

A:米粉50g(万1)・アーモンドプードル10g(大1)・砂糖13g(大1)・フルトンコーヒースプーン1/2・天然塩(海塩)小1/2

B:エサンテ油大2(バターの代わり)・溶き卵1/4個

 

<キャラメルナッツの材料>

クルミ10g+アーモンド10g(袋に入れて、たたいて砕いておく)

オーガニックシュガー大1+エサンテ油大1+豆乳大1

 

 

 

<使用器具>

インダクションレンジ

中フライパン

中ボウル

クッキングシート

へら

泡だて器

 

 

 

作り方

1.中ボウルに材料Aすべてを入れて、泡だて器で混ぜる。

 

 

 

2.1の中に、材料Bを少しずつ入れて混ぜる。

 

 

3.よく混ざって来たら、全体をまとめるようにしてこねる。

 

 

4.ラップの上に直径3センチくらいの丸い棒状に成形する。

 

 

5.4を全体にラップをして、冷蔵庫で1時間くらい休める。

 

 

 

6.中フライパンにクッキングシートを敷き、オーガニックシュガー大1+エサンテ油大1+豆乳大1入れて、インダクションレンジ無モード8で加熱する。

 

 

7.オーガニックシュガーがよく溶けたら、砕いたナッツ類を入れてからめる。

 

 

8.よくからんだら、インダクションレンジからはずして冷ます。

 

 

9.8等分に分けておく。

 

 

10.冷蔵庫で休めていた5を取り出し、8等分に切る。

ナイフに引っ付くので、生地に米粉を少し振りかけながら切ってください。

 

 

11.8等分にしたクッキー生地を平らに伸ばし、上に8等分にしたキャラメルナッツを埋め込むようにのせる。

8個とも、同じように成形し、クッキングシートの上に並べる。

 

 

 

 

12.中フライパンをインダクションレンジプレート180度で、1分温めておく。

 

 

13.12の中に11のクッキングシートにのせたクッキー生地を入れて蓋をして、プレート170度で15分。

 

 

 

14.裏返して10分焼く。

 

 

15.出来上がり。

 

 

さくっ、ほろっとなる美味しいクッキーが出来上がりました!

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-デザート(洋菓子)のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

さつまいものミニタルトケーキ(グルテンフリー・カゼインフリー)のレシピ

今、旬の美味しいさつまいもで小さなタルトケーキ焼きました!   今が旬!とっても美味しいさつまいも。 徳島産の鳴門金時さつまいもも美味しいし、茨木県産のシナノスイートさつまいもも美味しいです …

フライパンで作る米粉のミニバウムクーヘンのレシピ(グルテンフリー)

フライパンで作る米粉のミニバウムクーヘンのレシピ(グルテンフリー)   材料(直径5㎝×長さ10㎝) 無塩バター40g 卵黄1個 卵白1個 グラニュー糖大1 はちみつ大1/2 水大1+油大1 …

抹茶のアイスクリームのレシピ

抹茶のアイスクリームのレシピ 材料 卵黄2個 砂糖万能カップ1 カテキン緑茶10包 牛乳250cc 生クリーム200cc 作り方 <前日までにやっておくこと> 中ボウルに卵黄と砂糖を入れ、泡立て器(ホ …

バレンタインに柚子入り生チョコのレシピ

                                     柚子の香りがいっぱい! 柚子入り生チョコ                                            …

米粉のシフォンケーキ(グルテンフリー)のレシピ

オーブンを使わずウォック鍋で作る ふわっふわっのシフォンケーキ(グルテンフリー)     こんなに高さのある米粉のシフォンケーキ(グルテンフリー)が出来上がります!! 超カンタン! …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。