デザート(洋菓子)のレシピ 大豆のレシピ

豆乳ヨーグルトで濃厚アイスのレシピ

投稿日:2022年8月31日 更新日:

ちょっと上等なお味の濃厚アイスを作りました!

 

まずは生クリームを作り、卵をホイップして混ぜました。

メープルシロップも入れて濃厚な味に仕上げました(*^^)v

無添加で安心。

 

豆乳は、発酵させてから食べるのが体に優しいので、

豆乳ヨーグルトを作ってからアイスにしました♪

 

 

材料

<生クリーム分>

豆乳ヨーグルト400cc

 

★豆乳ヨーグルト1Lのレシピ(クリックしてくださいね~)

 

 

オーガニックシュガー大2

エサンテ油200cc

メープルシロップ大2

レモン汁小3

天然塩一つまみ

バニラエクストラクト約20滴位

 

<残りの材料>

卵4個

オーガニックシュガー大2

 

 

<使用器具>

フードプロセッサー

メタルブレード

ウイスク

液体注ぎ口のついてるカバー

ワークボウル2個

へら

アイス保存用容器(冷凍可能なもの)

アイスクリーム取り出し用球状スプーン

 

 

 

作り方

1.まず生クリームを作ります。

 

2.フードプロセッサーにメタルブレードをセットし、豆乳ヨーグルトを400cc入れます。

オーガニックシュガー大2も入れます。

 

3.ワークボウルの蓋をし、連続運転します。油注ぎ口からエサンテ油を入れます。

すべて入れていきます。

 

 

4.滑らかになります。

 

5.蓋を開けて、メープルシロップ大2を入れます。

 

6.レモン汁小3を入れます。

 

 

7.蓋をして、連続運転します。

約10回くらい回す。さらに固くなり生クリームになります。

 

8.ボウルに入れてバニラエクストラクトを約20滴位と、塩ひとつまみ入れて混ぜる。

 

 

9.生クリームの出来上がり。

 

 

10.フードプロセッサーに別の汚れていないワークボウルをのせて、ウイスクをセットする。

卵4個とオーガニックシュガー大2を入れ連続運転で泡立てる。

 

 

11.約7~8分位混ぜる。よおく泡立ったら、

 

 

12.生クリームの入ってるボウルに注ぎ込む。

 

 

13.さっくり混ぜる。

 

14.アイスクリーム保存用容器に入れる。

しっかりと蓋をして冷凍庫に入れる。

 

 

15.しっかりと固まったら、

 

 

 

16.球状になるスプーンで取り出して皿に盛る。

 

無添加で安心な濃厚アイスの出来上がりです。

美味しいですよ~(^^♪

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-デザート(洋菓子)のレシピ, 大豆のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

豆腐揚げ煮のレシピ(グルテンフリー)

木綿豆腐を揚げてお家で厚揚げを作り、煮物にしました!!美味しいです~   ほっこりと美味しいお味です!! グルテンフリーなので小麦粉アレルギーの方も安心して食べれます(*^^)v 木綿豆腐を …

レモンアイスキャンディーと寒天ゼリー手作りのレシピ

粉末レモンでアイスキャンディーと寒天ゼリーと手作りしました!   無添加のアイスキャンディー。 安心して食べられます~。 寒天を入れているので、食べるときにぽろぽろこぼれにくいし、食物繊維を …

米粉で作るふっくらパンケーキのレシピ(グルテンフリー)

米粉で作るふっくらパンケーキのレシピ(グルテンフリー) 材料 米粉100g ベーキングパウダーアルミフリー小1山盛り 卵1個 砂糖30g 塩一つまみ 豆乳大3 油大1   作り方 1.ビニ …

生クリームを使わないスフレチーズケーキのレシピ(グルテンフリー)

甘さ控えめ!ふわふわの蒸しチーズケーキ(グルテンフリー)が美味しい♥       材料 A:クリームチーズ200g 米粉50g(万1) 牛乳(豆乳)150cc 片栗粉20 …

アセロラアイスキャンディーと寒天ゼリーのレシピ

アセロラアイスキャンディーと寒天ゼリーを手作りしました!   無添加のアイスキャンディー。 安心して食べられます~。 寒天を入れているので、食べるときにぽろぽろこぼれにくいし、食物繊維を一緒 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。