ご飯のレシピ

カンタン焼き飯のレシピ(アムウエィクィーンレシピよりアレンジ)

投稿日:

五穀麵のスープで味付けしたカンタン焼き飯

 

アムウェイの五穀麵のスープ半分で味付け!

めちゃくちゃ美味しいよ~♪

 

 

材料(一人分)

ご飯一善分(温かいもの)

溶き卵1個

小葱適宜

セサミオイル小さじ1

五穀麵のスープ1/2

 

<使用器具>

ノンスティックフライパン小

へら

 

 

 

作り方(一人分)

1.ご飯は小ソースパンに浄水万1入れて、クッキングシートを敷いた上にのせて蓋をし、IR8で沸騰したら、IR3にして5分蒸して温める。

冷凍のごはんの場合は、15分温める。

 

★決して電子レンジで温めないでくださいね~!

味が美味しくないし、ご飯が変質してしまいます。

栄養価も少なくなりますので。

 

 

2.ノンスティックフライパン小(20センチ)をインダクションレンジ6で加熱し、セサミオイル小さじ1入れて、溶き卵を入れる。

 

 

3.上から暖かいご飯を入れて卵にからめるようにして炒め、

 

 

4.刻んだネギを加える。

 

 

5.余った五穀麵のスープ1/2を鍋肌から回し入れ、

 

 

6.炒めたら焼き飯の出来上がり!

お好みで、塩コショウをどうぞ。

 

 

7.具だくさん広東麵と一緒にどうぞ~♪

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-ご飯のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

お粥のレシピ(グルテンフリー)

お粥のレシピ(グルテンフリー)   材料 米1カップ(200cc) 水1.5L 塩 白だし ごま油 醤油 しらす   作り方 大ソースパンに洗った米と水を入れ蓋をして、電磁調理器の …

トウモロコシのガーリックピラフの レシピ

トウモロコシのガーリックピラフの レシピ       材料 米2カップ(320g) A:(水450cc(コーン缶の水分を足して)・白だし大・塩こしょう各少々) ホールコー …

超カンタン!!一口餅ピザのレシピ(グルテンフリー)

超カンタン!一口餅ピザのレシピ(グルテンフリー) もち4~5枚(1㎝角に切る)手作りマヨネーズ(←レシピありクリックしてね!)適宜・シーチキン缶1缶 白ネギ1本ぶつ切り(ぶつ切りにすると美味しい) と …

シーフードピラフのレシピ

シーフードピラフのレシピ 材料 米3カップ・バター30g・玉ねぎ中1個・人参1/2本 シーフード(タコ・小えび・あさり・いか・ムール貝・大えび等々)300g A:お湯600cc・白だし大2・塩ひとつま …

お赤飯のレシピ

お赤飯のレシピ 材料 もち米3カップ(30分前に洗ってざるにあげておく) ささげ1/4カップ 水2カップ強 ごま塩 (蒸す時皮をむいた栗をのせると、栗お赤飯)     作り方 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。