デザート(洋菓子)のレシピ

豆乳ヨーグルトで作る生クリームのレシピ

投稿日:

カゼインフリーの生クリームを豆乳ヨーグルトで作りました♪

 

乳製品無使用で、豆乳ヨーグルトを使って、生クリームを作りました!

 

乳製品のアレルギーの方、

乳製品を控えたい方も

 

このレシピでカゼインフリーの生クリームが作れます(*^^)v

 

 

 

材料(仕上がり200g位)

有機無調整豆乳ヨーグルト400g

★豆乳ヨーグルトのレシピ←クリックしたら見れます。

 

メープルシロップ大1

バニラエクストラクト6滴位

オーガニックシュガー大1

12か月の食卓の塩一つまみ

     

有機無臭ココナッツオイル50g

 

 

<使用器具>

小ボウル・小ザル

クッキングペーパー

ラップ

中ボウル

泡だて器

へら

計量器

 

 

 

作り方

1.豆乳ヨーグルトを作る。

 

 

2.豆乳400gを一晩水切りする。

ザルにクッキングペーパーを敷き豆乳400gを入れ

 

3.包み、

 

 

4.ラップをして冷蔵庫に入れる。

 

 

5.豆乳ヨーグルトは水切りしたら150g位になります。

 

 

6.水切りした豆乳ヨーグルトを、中ボウルに入れ、

メープルシロップ大1と、

オーガニックシュガー大1と、

バニラエクストラクト6滴、

塩一つまみ、

を入れて泡だて器で混ぜる。

 

 

7.6のボウルに無臭ココナッツオイル50gを一気に入れて、よく混ぜる。

ココナッツオイルをゆっくり入れるとすぐに固まるので、

一度に入れてから、泡だて器で混ぜるよう注意してくださいね。

 

なめらかになると出来上がり。

冷やすと固くなります。

ケーキのトッピングなどにお使いください。

 

とっても美味しい生クリームの出来上がりです。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-デザート(洋菓子)のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

パンプキンチーズタルトケーキのレシピ(グルテンフリー)

パンプキンチーズタルトケーキのレシピ(グルテンフリー)         材料   かぼちゃ250g~300g A:クリームチーズ150g・卵2個・砂糖 …

バニラのアイスクリームのレシピ

バニラのアイスクリームのレシピ     材料 卵黄2個 砂糖万能カップ1 バニラエッセンス約12滴 牛乳250cc 生クリーム200cc 作り方 <前日までにやっておくこと> 中ボウルに卵 …

桃の米粉スポンジケーキ(グルテンフリー)

桃の米粉スポンジケーキ(グルテンフリー) 材料 桃大2個(16切れにカット)→(桃は変色を防ぐ為レモン汁に漬ける) ミント適宜 生クリーム200cc 砂糖大1 バニラエッセンス6滴   &n …

レモン寒天ゼリーのレシピ

粉末レモンを使って食物繊維いっぱいの寒天ゼリー   水の量を多めにして柔らかめの寒天ゼリーにしました。       材料 レモン粉末(ファイトパウダー・クリアレ …

フライドポテト・スライスのレシピ

スライスしたじゃがいもをフライドポテトしました!   いつもは拍子木型に切って揚げていましたが、 今回は、薄くスライスして何も付けずに素揚げしました!(^^)!   パリパリと軽く …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。