デザート(和菓子)のレシピ

手作りおかき塩サラダ味のレシピ(グルテンフリー)

投稿日:

お餅で手作りおかきを作りました~♪

 

添加物無しの「おかき」が食べたくて、

お家で手作りしました~♪

 

お餅を切って、乾燥させて焼いて、オーガニックな調味料で味付けしました!

 

美味しかった!!

 

 

 

材料

切り餅4~5個

たれ<酒大2・12か月の食卓白だし小1/2・エサンテ油小1・12か月の食卓塩3~4つまみ

(お好みで調節してね)

 

<使用器具>

大フライパン

インダクションレンジ

クッキングシート

たれを入れる容器

混ぜるスプーン

 

 

作り方

1.お餅を1センチ角に切り、皿に入れて1週間くらい乾燥させる。

 

 

2.大フライパンにクッキングシートを敷いて、切ったお餅を入れて、

インダクションレンジプレート220度で、30分~40分焼く。

途中10分位したら、混ぜて上下を返す。

しっかり焼くことがコツ!!

 

 

3.一つ食べてみて、カリカリに焼けていたらタレを回し入れる。

たれを絡めて、皿に取り出し冷ます。味を見て塩は調節してください。

 

カリカリで美味しいですよ~♪

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-デザート(和菓子)のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

茶巾しぼりのレシピ

サツマイモを使って茶巾しぼり!甘さ控えめで美味しい ラップで茶巾しぼりしました。     材料 サツマイモ1/2本 栗の甘露煮8個位 オーガニックシュガー大1 抹茶小1/2位 &n …

黒豆のレシピ

たった1時間で出来上がり!黒豆の作り方   材料 黒豆 計量カップ1(200c)=(150g) 砂糖(オーガニックシュガー)80g(万能カップ1強) 塩小2/3 醤油小1.5  水3C(600cc) …

鬼まんじゅうのレシピ(グルテンフリー)

鬼まんじゅうを作りました!美味しいサツマイモを使って~   お好みで、有機シナモンパウダーを振りかけても美味しいです。   美味しいさつまいもを使って、鬼まんじゅうを作ってみました …

いちご大福のレシピ

いちご大福のレシピ     材料 白玉粉200g・砂糖75g(大5)・水330cc・油適宜 いちご(新鮮でおいしいもの)14個 あんこ200g(白あん又は、こしあんをお好みで) (あんこは市 …

小豆煮のレシピ

小豆煮のレシピ   材料     小豆1カップ強(200cc) 水500ml(約2.5倍) 砂糖大6(90g) 塩小2/3         …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。