イベント料理 サラダのレシピ

うずら卵のカラフルピクルスのレシピ

投稿日:2023年4月12日 更新日:

うずら卵に天然の着色をして可愛いピクルスを作りました

 

アムウェィのクィーンレシピより参考にしてアレンジしました。

 

材料(ウズラ卵14個~約40個分)

うずら卵の水煮16個~40個

A:浄水300cc+オーガニックシュガー大2+12か月の食米酢150cc

有機紫キャベツ千切り30g

カレー粉小1

オイスターソース大1

 

B:添え野菜:有機水菜・千切りキャベツ・千切り有機人参(お好みのお野菜でOK!)

 

 

使用器具

中ソースパン

インダクションレンジ

ストレージウエア4個

ストレージウェア 6個入りセット (4サイズ)

 

 

 

 

作り方

1.中ソースパンにA:浄水300cc+オーガニックシュガー大2+12か月の食米酢150ccを入れ、インダクションレンジ中火7で加熱する。

 

2.沸騰したら、米酢・ウズラの卵(水煮)を入れて、20~30秒ほど煮る。

 

 

3.ストレージウエアに2をピクルス液ごと4等分に分けて入れる。

 

4.1つはそのまま、

他の3つには、それぞれ

紫キャベツ、

カレー粉、

オイスターソースを入れ、(ウスターソース→オイスターソースに代えました!)

冷蔵庫で4時間ほど漬ける。

 

 

オイスターソースいれる。

 

紫キャベツ入れる。

 

そのまま。

 

カレー粉入れる。

 

5.器に、有機水菜・千切り有機キャベツ・千切り有機人参を巣のように盛り付け、その中にウズラの卵をのせる。

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-イベント料理, サラダのレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

生チョコのレシピ

生チョコのレシピ 材料 板チョコ200g 生クリーム100cc 洋酒ブランデー又はラム酒10cc ココアパウダー適宜 茶こし       作り方 50度で湯煎をし、(電磁 …

ピンチョスサラダのレシピ

クリスマスに可愛いサンタとツリーのピンチョス     材料と作り方 ★トマトサンタ★ <材料>プチトマト(1/3をカット)・うずらの卵・黒ゴマ <作り方> 1.うずらの卵は小ソース …

甘くて美味しい!!茹でトウモロコシのレシピ

    甘くて美味しい!!茹でトウモロコシのレシピ     材料 生トウモロコシ2本   作り方 1.トウモロコシを皮のままきれいに洗い一番外側の皮は …

リースサラダのレシピ

リースサラダのレシピ 材料 水菜 サニーレタス(浄水で洗って水気切る) ブロッコリー(茹でておく) 人参(皮をむきスライスしリボンの形に) ミニリンゴ(よくすすぐ) リンゴ(薄切りにし赤ワインで煮詰め …

レモン鶏のレシピ

レモン鶏のレシピ   材料 鶏もも肉1枚(そぎ切り) にんにく1片(つぶす) 全卵1個・片栗粉・油 レモン1/2個(皮をむき輪切り) A:酢70cc・砂糖70g・浄水70cc・塩小1 水溶き …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。