外食(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・等々) 未分類

ブルーベリー狩りに行ってきたよ~♪

投稿日:2025年7月22日 更新日:

無農薬栽培のブルーベリーとプラムとってきました(*^^)v

 

 

京都の木津駅近くの「尾上農園」さん!!

 

去年も行ったけど、今年も行ったよ~♪

暑かったけど、農園を見るだけでも癒される~。

鳥の声と風の音。

ブルーベリー狩り動画

クリックしたら見れます♪

 

一か月に一回、2時間以上、自然の中にいるだけで体調が整うらしい。

元気になる。

ホント、そんな気がした!!

ブルーベリー1㎏1500円(今がシーズン、9月くらいまで収穫可能)

プラム1㎏1000円(今回で最後)

 

★尾上農園

奈良市阪原町直売所コスモスを目指し、そこからは案内してくださいます。

 

 

収穫したのはきれいに洗って乾燥させて保存しました!

冷凍用と

そのまま食べる用と。

プラムは少し硬いので追熟させます。

 

冷凍したのをそのまま食べても、とっても美味しいです💛

今回はこれにはまりました!!

 

豆乳ヨーグルトにのせて、お好みでメープルシロップをかけて食べても美味しいです。

 

ブルーベリー狩りが終わったら「37カフェ」で休憩。

みんなでまったりしました(*^^)v

 

 

 

自分で収穫するのも楽しいし、

とても美味しくてリーズナブルなので、また行きたい!!

次回もまた計画して行ってきま~す(^O^)/

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-外食(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・等々), 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは 塩ラーメン2/17(土)

今日の晩ごはんは 塩ラーメン2/17(土) 今日は市内にお勉強会に行っていました。 帰りにお友達のご夫婦が「晩ごはん一緒に食べよ~!」と声をかけてくれたので、一緒に塩ラーメン食べました。   …

いつものランチ5/1(火)

いつものランチ5/1(火) お友達と一緒に持ち込み毛染めに行った後、恒例のランチに行きました。 少し遅めでしたので、お店は結構空いていました。 2時過ぎくらいかな。     &nb …

グアム旅行に行ってきました♥2019年3月4日~8日<1日目>

旦那から私への「今までいつもありがとう」の、グアム旅行《ご招待》でした!!  <グアム旅行記1日目> 2019年3月4日~8日間のグアム旅行記、投稿しまーす。 ★グアム旅行記1日目 3/4(月) 去年 …

ビーガンになることで得られる健康面でのメリットは♪

ビーガン生活をすることで健康的に良くなるのはどんな事でしょうか?   ①生活習慣病のリスク低下 心臓病・高血圧・糖尿病・脂質異常症などのリスクが下がると言われています。 動物性食品に含まれる …

豚カツ店「マンジェ」で晩ごはん!

<豚カツ店「マンジェ」で晩ごはん!> 先月に、旦那が誘ってくれていた「豚カツやさん・マンジェ」へ行って来ました。 今日の晩ごはんは・・・ 楽ちん! このお店は5時にオープンですが、電話で予約申し込みは …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。