デザート(洋菓子)のレシピ ビーガンのレシピ

バースデーケーキ(グルテンフリー・カゼインフリー・ビーガン)

投稿日:2025年7月23日 更新日:

めちゃくちゃ美味しいバースデーケーキ(卵・乳製品・小麦粉無し)

 

基本のビーガンスポンジケーキを豆乳生クリームといちごでトッピングして

バースデーケーキを作りました!

 

小麦粉も乳製品も卵も入ってないので

アレルギーの方も安心して食べれます(*^^)v

 

材料

いちご適宜

ミント適宜

豆乳生クリーム200cc

オーガニックシュガー大1

バニラエクストラクト又はバニラエッセンス適宜

 

 

 

作り方

1.イチゴのへたをとり、デッシュドロップスで洗い綺麗にすすぎ、水気を切っておく。

無農薬の場合はさっと浄水で洗う。

半分はスライスしておく。

 

2.フードプロセッサーにウイスクをセットし、豆乳生クリームとオーガニックシュガー大1いれてふたをし、泡立てる。

 

 

3.スポンジケーキをよく冷まして横にスライスしホィップを塗りいちごのスライスをのせ、

 

ホイップをのせる。

 

 

4.3の上にスライスしたスポンジケーキをのせてホイップをトッピング

 

5.いちごとミントをトッピング。

 

 

6.イベントピックをのせる。

 

 

7.お祝いの時に、アレルギーを気にせずに美味しく食べれます(^O^)/

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-デザート(洋菓子)のレシピ, ビーガンのレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ポップコーン(キャラメル味)のレシピ(グルテンフリー)

ポップコーン(キャラメル味)のレシピ(グルテンフリー) 材料 ポップコーン用のとうもろこし50g 油小1 キャラメル:砂糖30g・バター10g・はちみつ大1・生クリーム大1   作り方 & …

冷麺ボリュームたっぷりで美味しい(ビーガン・グルテンフリー・カゼインフリー)

冷麺の上に大豆ミートから揚げをトッピング♪     手羽先タイプの大豆ミートをから揚げして冷麺にトッピングしました! ボリュームたっぷりで元気アップ!!   材料  2~ …

フライパンで焼く 抹茶ミニバウムクーヘン(米粉)のレシピ(グルテンフリー)

フライパンで焼く 抹茶ミニバウムクーヘン(米粉)のレシピ(グルテンフリー)   材料 無塩バター40g 卵黄1個 卵白1個 グラニュー糖大1 はちみつ大1/2 水大1+油大1 A:アーモンド …

いちごのアイスクリームのレシピ

いちごのアイスクリームのレシピ     材料 卵黄2個 砂糖万能カップ1(甘さはお好みで調整) いちご1パック 牛乳250cc 生クリーム200cc 作り方 <前日までにやっておくこと> …

オレンジアイスキャンディーと寒天ゼリー手作りのレシピ

粉末オレンジで手作りアイスキャンディーと寒天ゼリーを作りました!   無添加のアイスキャンディー。 安心して食べられます~。 寒天を入れているので、食べるときにぽろぽろこぼれにくいし、食物繊 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。