何する?今日の晩ごはん

今日の晩ごはんは 海老と野菜の米粉天ぷら1/14(日)

今日の晩ごはんは 海老と野菜の米粉天ぷら1/14(日)

今日の晩ごはんは、米粉を使った天ぷらにしました。

今までは小麦粉を使っていましたが、米粉を使うようになってからは、よりサクサクの天ぷらを楽しめるようになりました。

揚げた材料は

1.海老

2.蓮根

3.ごぼう

4.かぼちゃ

5.エリンギ

6.ピーマン

7.人参の千切り

8.イカリング

でした。

特に海老の下処理に時間がかかりました。天つゆにつけて食べました。



 

そして

たこときゅうりの酢の物

でした。

入ってる食材は、たこ・きゅうり・ワカメ・シラスじゃこです。

 

そして粕汁です。

寒くなったので、朝から粕汁を作りました。

粕汁の食材は、玉ねぎ・じゃがいも・こんにゃく・ごぼうささがき・人参・薄揚げ・豚肉でした。

私も、家族も和食が大好きです。

たっぷり晩ごはんを頂きました。

「あ~、美味しかった!ご馳走様でした(^^)/」

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。