何する?今日の晩ごはん

今日の晩ごはんは さんまの開きとほうれん草お浸し4/17(火)

今日の晩ごはんは さんまの開きとほうれん草お浸し4/17(火)

今日の晩ごはんは さんまの開き

大葉と大根おろしを添えて、ポン酢で食べました。

 

 

そして、大根の煮物の二日目のを食べました。

 

そして、ほうれん草のお浸し。

白すりごまと黒ごまとかつお節をかけていただきました。

根の赤い部分は栄養たっぷりなので、きれいに洗って食べます。

甘くてすごく美味しいです。

捨てるなんてもったいないですよね(*^^)v

 

それと、生野菜

ミニトマトときゅうりとレタス

私は、やっぱりオリーブオイルと醤油をかけていただきました。

 

それから、豆腐とわかめと玉ねぎと薄揚げの味噌汁。

ねぎの千切りをのせていただきました。

 

ホントに、オーソドックスな和食の晩ごはんです。

私の家では、普通のご飯が大好きらしいです。

ちょっと、目先の変わったものを作ると、割とダメなことが多いので気を使います。

 

「うわっ、さんまの開きや~!!」と

嬉しそうに息子はつぶやいてました。

今日の晩ごはんのメニューなら間違いないメニューだったと思います。

 

 

今日のコロちゃんは、

ベッドの上でリラックス。

新しく買った、抜け毛取りブラシでなでなでしました。

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。