何する?今日の晩ごはん

フリージング ピザトーストのレシピ

フリージング ピザトーストのレシピ

材料

 

食パン4枚

 

ウインナー6本(1枚につき1.5本)

 

ケチャップ・とろけるスライスチーズ・ピーマンスライス

 

 

 



 

 

作り方

旦那の朝ごはんは、ピザトーストなんで毎日、前日に作って冷蔵庫の中に入れて置けば、旦那の好きな時間に朝ごはんが食べれるし、

私も一緒に起きて作らなくても、自分で焼いてくれるので

ピザトースト・生野菜・果物・納豆・バナナを準備しておくことにしています。

 

でも、フリージングを使えば一枚目のピザトーストを作るときに、後の3枚も作って冷凍しておけば、楽ちんだということに気が付いて、今はそれを実行しています。

その作り方を紹介いたします。

 

1.ラップを広げてその上に、4枚切り食パン(パンの厚さはお好みで、うちの旦那は4枚切りが好きなので)を置き、それぞれケチャップを塗ります。

2.1の上にとろけるスライスチーズをのせます。

 

 

3.ウインナー1本~1本半をキッチンばさみで切り、のせます。

 

 

4.3の上にピーマンをスライスしてのせます。今回は冷凍しておいたピーマンを使用しました。

 

 

 

5.3の上からラップをのせます。

 

 

 

6.空気をなるべく抜いて、裏にラップを折り曲げ、フリージングの袋に入れてしっかり口を閉じます。

 

 

 

 

フリージングのレシピあります!(←レシピありクリックしてね!)

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。