何する?今日の晩ごはん

お弁当 11/15(木)

お弁当 11/15(木)

今日は朝からお弁当作りました。

旦那の出勤時間が遅い日は、朝に作るようにしています。

 

昨日、寝ながら夢の中でこんなお弁当のおかずはどうかな?と、思いついたので、作ってみ

ました。

 

 

 



 

 

 

 

フリージングの豚肉ローススライスを広げて、フリージングのいんげんと人参を解凍して豚肉の上に乗せて

 

くるくると巻きます。

 

 

ウインナーの焼いた後のフライパンに薄く油を敷いて、並べて蓋をし焼きます。

 

 

こんな感じに火が通ったら、

 

 

たれ(醤油・みりん・砂糖・にんにくパウダー)を回し入れ、

 

 

煮詰めて、水分を飛ばします。

 

 

クッキングハサミで半分に切り、冷まします。

フリージングの材料を使って時短料理でした。

「フリージングは助かる~!!」

 

 

弁当に入れたら、こんな感じです。

色がきれいです

ちょっと量が少なかったのであともう2本くらい多めに作ったら良かったなぁ・・・と思いました(^^;

 

このおかずは、旦那が帰ってきて、

「うまかったぁ~!!」と喜んでくれていました(^^)v

 

 

後のおかずは、焼きウインナーです。ケチャップを添えます。

 

 

そして、だし巻き卵、花形人参を解凍して塩をパラパラとまぶして、上にのせます。

 

 

お弁当のおにぎりは、しそふりかけ・白ごま・梅干し半分を混ぜて入れました。

 

 

こんな感じです。

 

お弁当の出来上がりです!!

 

私の分も少しもらって、朝ごはんにして、味見します。

なかなか、お味はいけました(^^)v

新作のおかずは、美味しいおかずに仕上がっていました。

そんなこんなでバタバタとした朝でした。

 

 

 

 

コロちゃん、初めて1階にあるダイニングの私の椅子の上に座っていました(^^)v

嬉しい♥

段々と、コロちゃんが家に慣れてきてくれているのが分かり、ホッとします。

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。