何する?今日の晩ごはん

今日の晩ごはんは 皿うどん1/16(金)

今日の晩ごはんは 皿うどん11/16(金)

 

 

今日の晩ごはんは、予告どうりに「皿うどん」を作りました。

 

 

 



 

 

 

息子も旦那も、「皿うどん」が大好きなんで息子には出かける時から、

「今日は、皿うどんやから・・・」と、言ってました。

 

長崎皿うどんの市販ので作りました。

ですので、かけるたれも添付の物を使いました。

 

 

野菜とお肉を炒めて、添付のソースを水に溶かしてそこへ入れるだけ。

 

キャベツ・白菜・玉ねぎ・人参・ピーマン・生椎茸・豚バラ肉を入れました。

椎茸がフリージングの物を使ったんですが、すごく香りがして美味しいです♪

 

ホントに超カンタンなのに、美味しいんです。

冷凍庫と冷蔵庫の整理もあったので、何も買いたさずに作りました(^^)v

 

息子は超カンタンやのに美味しいから、

この「皿うどん」を、一人で住んでる時によく作って食べていたらしい。

 

 

「うまい!うまい!」と言って

旦那も息子もそれぞれ二人分ずつ、たっぷり食べました。

 

私は少しだけ食べました。

 

 

 

そして、ブロッコリーを茹でて、生野菜と食べました。

 

 

 

 

いただいた大きなサツマイモが美味しそうでしたので、粕汁にも入れましたが、今日は厚いめにスライスして、焼き芋にしました。

やっぱり焼いもは、甘くて美味しいい!!

 

 

愛媛のみかんもみんなそれぞれ1~2個食べていました。

甘酸っぱいけど、今日は甘い!!甘くなってる!

と、食べていました

 

今日も簡単料理でした。

でも、栄養満点で、美味しかったです

 

 

コロちゃん

息子がカーテンの所で遊んでくれてて、すごく反応していたコロちゃんでした!

 

 

 

 

 

遊んだ後は、私がパソコンしている横のストーブの前に来て、温まっていました。

運動した後でも、寒いんやね。

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。