何する?今日の晩ごはん

今日の晩ごはんは おでん12/16(日)

今日の晩ごはんは おでん12/16(日)

今日の晩ごはんは、昨晩から作っておいたおでんです。

1日置くと味が浸みて美味しいです♥

 

出来上がったおでんは、粗熱を取り、鍋もままおかずに、

汁とおでんの材料は別の保存容器に入れて冷蔵庫に入れます。

鍋に入れたまま、お汁の中に入れたままにして置くと材料が痛むので、私は別々に分けて入れます。

 

土曜の夜に作っておいたのが、喜ばれ、手抜きになり、おでんメニューは大助かりでした。

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

美味しかった♥揚げごまめ(くるみ入り)をまた作りました。

これも好評!!

「美味い!美味い!」と息子は喜んでくれてました。

息子は七味唐辛子を、ごまめの上からかけて

「七味唐辛子をかけたらうますぎる!!」と叫んでました(^^)v

 

 

今日のコロちゃんは、

「コーナン」で買った冬用のかごの暖かい毛布を敷いた所で毛繕いをしていました。

気に入ったみたいで、良かったです

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。