何する?今日の晩ごはん

今日の晩ごはんは イワシの蒲焼丼とツバスのお刺身2/16(土)

海鮮物の晩ごはん・いわしの蒲焼・ツバスのお刺身でした♪

今日は、昼間に手作りランチ会をしていたので、

 

 

 



 

 

 

 

あっさりと、海鮮物で晩ごはんにしました!

いわしの蒲焼丼です!(←レシピありクリックしてね!)

 

ツバスのお刺身です。

 

 

それから、春の旬の「生のめかぶ」が売っていたので、水で洗い、

 

沸騰したお湯をくぐらせて、さっとまた水で冷やし、

 

 

千切りしました。

 

器にとり、ポン酢をたっぷりかけていただきました。

美味しいです♥

 

このように大きな器に入れて好きなだけ器に入れて食べましたが、

美味しすぎて、手が止まりません(^^;

生野菜と、豆腐のお吸い物と、

 

 

旦那が買っといてくれたノンアルコールビール「ゼロいち」

と一緒にいただきました♪

今日の晩ごはんも美味しかったです♥

翌日、この「めかぶとろろ」のおかげで、便通が良かったです(^^)v

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。