何する?今日の晩ごはん

ミニ豆乳プリンのレシピ

蒸さないで小ソースパンひとつ、保温95度で1時間で出来ちゃうミニ豆乳プリン!!

入れてほっとくだけ!面倒な温度調節不要!

美味しいミニ豆乳プリンが出来上がります💛

 

 

 

材料

 

卵4個

豆乳400cc(牛乳でもOK!)

オーガニックシュガー60g(大4)

バニラエッセンス4滴

 

(カラメルシロップ用)

オーガニックシュガー60g(大4)

 

 

作り方

1.小ソースパンにオーガニックシュガー60g(大4)入れて広げてIR6にかける。

そのあとは絶対に触らないこと。

 

2.ぐつぐつ泡が出て来て茶色になったら、ゆすって全体を混ぜてIRから外し、冷ましておく。

 

 

3.ボウルに卵4個入れて混ぜておく。

 

4.中ソースパンに豆乳400ccとオーガニックシュガー60g(大4)入れてIR8で加熱、シュガーが溶けたら外し、3のボウルに入れて混ぜる。

バニラエッセンス4滴入れて混ぜる。

 

5.冷めたカラメルシロップの入ってる小ソースパンに、4をざるで濾しながらそっと入れ、蓋をする。

 

6.5の小ソースパンをIR保温95度で1時間セットするだけでOK!

 

 

 

 

7.出来上がったら氷水につけてあら熱を取り、冷蔵庫に入れて冷たく冷やす。

 

簡単でめちゃくちゃ美味しいです(^^)v

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。