何する?今日の晩ごはん

かぼちゃ(皮をむいて)の豆乳ポタージュスープのレシピ

秋になるとかぼちゃが美味しい!!きれいな黄色の豆乳ポタージュスープ!

 

 

かぼちゃの皮をむいて綺麗な黄色のスープに出来上がりました(^^)v

 

 

材料

かぼちゃ大1/4個(皮をむく)

水90cc(万1)

豆乳200cc・水200cc

塩コショウ適宜・白だし大1

 

 

作り方

1.中ソースパンに皮をむいて小口切りしたかぼちゃと水90cc(万1)を入れ、蓋をし中火で沸騰させる。

 

2.蓋がカタカタ鳴って蒸気が出てきたら、IR3弱火にして約8~10分煮る。

 

3.柔らかくなったら、火を止めて、マッシャーでかぼちゃをマッシュする。

 

4.かぼちゃがピューレ状になったら、水200ccをいれて混ぜIR8中火にかける。

 

5.沸騰したら、豆乳200ccを入れて保温90度に設定する。

 

6.豆乳は沸騰すると分離するので、決して沸騰させないこと。

 

7.スープが温まったら(90度)白だし大1と塩コショウ適宜入れて味を調節する。

 

8.器に流し入れ、上に刻みパセリを飾る。

 

 

★とっても美味しいです!!

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。