何する?今日の晩ごはん

ベーコンとマッシュルームのペペロンチーノのレシピ

ニンニクとマッシュルームの香りが絶妙!!美味しいです!!

 

ペペロンチーノ味はあっさりしていながら、コクがありとても美味しいです!!

 

 

 

 

材料(5人分)

 

パスタ500g

エサンテ油大2

ブロックベーコン200g位

ブラウンマッシュルーム15~6個

玉ねぎ1個

刻みパセリ適宜

にんにく1かけ(スライス)

鷹の爪1本(種を取り輪切り)

調味料:白だし大2・醤油大1・塩大1・黒こしょう適宜・にんにくパウダー適宜

 

作り方

1.6Lシチュー鍋の7分目位に水を入れて沸騰させる。

 

2.ウォックにエサンテ油大2を入れ、ニンニクスライスと鷹の爪輪切りを入れて、中火で加熱する。

 

3.にんにくの香りがしてきたらベーコンを入れて炒め、玉ねぎスライスも入れて炒める。

 

 

4.よおく炒まったら、マッシュルームを入れてさっと炒める。火を切ってそのまま置いておく。

 

5.ウォック鍋で炒めながら、シチュー鍋のお湯を沸騰させ、スパゲッティを入れる。

 

6.スパゲッティ同志がくっつかないように混ぜながら、沸騰するまで加熱する。

 

7.沸騰したら中火の弱火でスパゲッティのゆで時間より2分位早めに取り出し、

そのまま4のウォック鍋に入れる。ゆで汁(カップ1弱)も一緒に入れる。

 

 

8.調味料Aの白だし大2・醤油大1・塩大1・黒こしょう適宜・にんにくパウダー適宜を入れて味付けする。お好みで調節してください。

 

9.皿に盛り、刻みパセリをふりかける。

 

★ペペロンチーノはゆで汁をたっぷり入れることで、とても美味しくなります。

ゆで汁を入れるのを忘れないようにしてください~。

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。