何する?今日の晩ごはん

かぶのじゃこ和えのレシピ

生で食べるかぶのじゃこ和えはとっても美味しいです!!

 

材料

かぶ(葉付き)2~3個

ちりめんじゃこ20g

ごま油大1と1/2・レモン汁・醤油各大1。こしょう少々

 

作り方

1.かぶは葉を切り離し、皮をむいて縦半分に切り、縦に薄切りにします。

 

2.葉は3~4㎝の長さに切ります。中ボウルにかぶを入れ、葉をのせます。

 

3.フライパンに、ちりめんじゃことごま油大1と1/2を入れて中火にかけ(コールドスタート)絶えず混ぜながら炒めます。

 

4.ちりめんじゃこがカリカリになったら火を止めて、2のボウルにかけます。

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。