何する?今日の晩ごはん

ヤリイカのお造りのレシピ

新鮮なヤリイカをお造りにしました!!美味しい♪

 

やりいかは柔らかくて甘くて、とっても美味しかったです!!

自宅でさばいたら、いっぱい思い存分に食べられました(^^)v

 

材料(3人分)

やりいか2杯

大根2㎝千切り

生わかめ

三つ葉適宜

 

 

作り方

1.ヤリイカを縦に切り、はらわたを取り出し、きれいな水でさっと洗いキッチンペーパーで水気を拭き取る。

 

2.ヤリイカの皮をむきます。

 

3.塩を両面にパラパラと振りかけ、約3分置きます。

 

4.水分が出てくるので、キッチンペーパーで拭き取ります。

 

5.身の部分は切り目を入れて細めに切ります。

 

6.足の部分はお湯にさっとくぐらせます。

 

7.大根千切りとわかめと三つ葉を添えてヤリイカの身の部分と、足の部分をさらに盛ります。

 

8.醤油とワサビでどうぞ。

新鮮で甘くてとても美味しかったです!!

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。