何する?今日の晩ごはん

キノコたっぷりパスタのレシピ

超カンタン、一つの鍋でOK!沸騰してからパスタの茹で時間で出来上がり~♪

 

キノコがたっぷりと入ったパスタです。

キノコのうま味と、

オーガニックの調味料と、綺麗な浄水を使って美味しく出来上がりました!!

 

材料(3人分)

キノコ(お好みのものでOK!)4~5種類

↓↓↓

しめじ1株(根を切り一株ごとに分けておく)

えのき1/2株(根を切り5~6本ずつくらいに分けておく)

マッシュルーム1/2パック(4~5個)

舞茸1/2株(手でさき、分けておく)

エリンギ2~3本(縦に4等分に切り5ミリ位に千切り)

 

にんにく2かけ(皮をむいてみじん切り)

パスタ300g

浄水1000ml

 

 

調味料:白だし大2・樽絞り醤油大2・みりん大2・12か月の食卓の塩小1/2・ブラックペッパー(お好みで、多めが美味しい)

(お好みで鷹の爪1本→中の種を抜いてみじん切り)

↓↓↓

すべて容器に入れて混ぜておく

 

 

仕上げ用:エサンテ油又はオリーブオイル回しかけ・乾燥パセリ適宜

 

<使用道具>

ウォック鍋・インダクションレンジ・へら・お玉

 

作り方

1.キノコを食べやすい大きさに、切ったり株分けしたりして、準備しておく。

 

2.ウォック鍋に1000mlの浄水を入れて蓋をし、

 

IR無モード10で、沸騰させる。

 

 

3.沸騰したらパスタを入れ、蓋をする。IR無モード10のまま。

 

4.時々開けて、パスタを混ぜ、蓋をする。

 

5.お湯の中にパスタが沈んだら、上からキノコをすべて入れる。

 

6.その上に、にんにくみじん切りを入れ、蓋をする。IR無モード10のまま加熱する。

 

 

7.2分位したら蓋を開けて、調味料を入れて全体を混ぜ、蓋をする。

 

 

8.再度、沸騰したら、IR無モードの5にし、パスタの袋に記載してある茹で時間、加熱する。(このパスタは7分)

 

9.7分たったら、パスタを食べてみてお好みの硬さになったら出来上がり。

パスタの硬さの硬めが好きな人は、1分早めに硬さを見て下さいね~(^O^)/

 

10.皿にもり、エサンテ油又はオリーブオイルを回しかけ、乾燥パセリを振りかける。

 

美味しいお出しがいっぱいのパスタの出来上がり!!スプーンとフォークを添えてどうぞ。

美味しいお出しも一緒に、楽しんでくださいね~♪

 

短時間で出来上がり、超カンタンな上に、

一つのお鍋だけで作るので、洗い物も少なくて助かります~♪

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。