何する?今日の晩ごはん

煮干しのマリネのレシピ

煮干しを入れたマリネを作りました!カルシウムたっぷりです♪

 

カルシウムたっぷりの煮干しを入れたマリネを作りました。

なかなか魚を食事で摂ることことが難しいのですが、このようにマリネにするととても食べやすいです(*^^)v

 

まるっちカフェさんのYouTubeを参考にして作りました!

https://www.youtube.com/channel/UCJ9ct1Pv5maU5WNqC13La1Q

 

材料

 

煮干し50g

玉ねぎ1/2個

パプリカ赤・黄 各1/2個

きゅうり1/2本

 

調味料:オーガニックシュガー35g(万1/2)

エサンテ油90cc(万1)ポン酢90cc(万1)

 

<使用器具>

大フライパン

インダクションレンジ

中ボウル

へら

菜箸

 

作り方

1.インダクションレンジ無モード10の上に大フライパンをのせて、煮干しをいれて炒る。

 

2.焦がさないように気を付けて、パリッとするまで炒る。

 

3.その間に、玉ねぎ・ぱぷりか黄・赤・きゅうりを千切りする。

 

4.中ボウルに調味料を入れて、

 

炒った煮干しを入れる。

 

 

5.よく混ぜる。

 

 

6.5の中に、千切りした野菜を入れ、またよく混ぜる。

 

7.器に盛りどうぞ。

 

冷蔵庫に入れて、一晩おいた方が味がなじんで美味しいです。

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。