何する?今日の晩ごはん

ミートソースパスタ(グルテンフリー・お肉不使用)のレシピ

大豆ミートを使ってミートソースを作りました!グルテンフリーパスタと一緒にどうぞ~

 

パスタソースとオーガニックケチャップで味付けしたらとっても美味しいです。

しかも超カンタンレシピ。

 

大豆ミートであっさりとしたミートソースに出来上がりました!

 

 

 

材料(二人分)

大豆ミート15枚くらい

玉ねぎ1個

人参1本

ニンニクオイル大3

 

調味料:パスタソーストマト&オリーブ2/3瓶・白だし小1・浄水万1・オーガニックシュガー大1・12か月の食卓樽絞り10cc・エサンテ油20cc・オーガニックケチャップ大3~4・塩コショウ適宜・ローリエ葉1枚・エサンテ油又はオリーブオイル2周り

オーガニックグルテンフリーパスタ

作り方

1.大豆ミートを浄水で戻しておく。柔らかくなったら、何度も洗って匂いを取り水気を絞る。

 

2.人参はフードプロセッサーメタルでみじん切り。

 

 

 

3.玉ねぎ1個みじん切り。

 

4.戻した大豆ミートの水分をしっかり搾り、みじん切り。

 

 

5.大フライパンにnニンニクオイル大3入れて炒め、

 

人参

 

玉ねぎ

 

大豆ミートのみじん切りを入れて炒める。

 

 

6.よく炒めたら、調味料すべて入れて煮詰める。

 

7.仕上げにエサンテ油(または、オリーブオイル)大2を回し入れる。

 

8.オーガニックグルテンフリーパスタを茹でて、ミートソースをトッピング。

上から乾燥パセリをふりかける。

 

美味しいです(^^♪

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。