何する?今日の晩ごはん

カカオエナジーボール(グルテンフリー・カゼインフリー)

カカオエナジーボールはカンタンに作れるビーガンのお菓子です♪

 

 

熱を加えないお菓子。ローフード。

グルテンフリー、カゼインフリー、砂糖不使用、甘さはデーツで。

 

たった15分位で出来ちゃいます(*^^)v

多めに作って、冷凍保存しとけば、小腹がすいたときに食べれます。

 

すべて有機の素材で作りましたので安心です♪

 

材料は、デーツの代わりにレーズン、またはイチジク、バナナ、リンゴ、さつまいもなどに、ナッツもマカデミアナッツ、などに変更でもOK!です。

トッピングもシナモン、ヘンプシード、抹茶、などもOK!

 

 

材料(一口サイズ22~3個)

有機ナッツ(アーモンド・クルミ)100g

有機オーツ麦100g

有機デーツ100g

 

有機ココアパウダー大2

12か月の食卓塩小さじ1/8

浄水の水大1~2

トッピング(刻みナッツ・ココアパウダー分量外)

 

 

 

 

<使用器具>

フードプロセッサー・メタル

小ボウル

へら

バット

 

 

 

作り方

1.フードプロセッサー・メタルで、有機ナッツを少量細かく刻んでおく。小ボウルに取り出す。

 

2.取り出した1のフードプロセッサーに、有機ナッツ100g・有機オーツ麦100g・有機ココアパウダー大2を入れて蓋をし細かくする。

 

 

3.2の蓋を取り、有機デーツ100gを入れ、浄水を1~2入れて混ぜる。

 

しっとりとまとまるくらい。

 

4.一口大の大きさに(大さじ1強位)丸める。

 

 

5.有機ココアパウダー・刻んだ有機ナッツをまぶす。

(ナッツをつける時、カカオボールに浄水をつけてからだとつけやすい。

 

 

<注>甘さが足らない人はオーガニックシュガーかメープルシロップをまぶしてどうぞ。

 

あっさりとして美味しいです♪

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。