何する?今日の晩ごはん

今日の晩ごはんは 実家からの頂き物11/26(日)

今日の晩ごはんは 実家からの頂き物11/26(日)

 

今日は、旦那の実家に兄弟が集まる日でした。いつもお義母さんが手作り料理とお寿司の

ご馳走を用意してくださり、みんなでわいわいおしゃべりしながらのお食事会。

それで、その残ったお料理、お菓子、お野菜などなど、頂いて帰ります。

ですから晩ごはんは、それで充分。作らなくていいのでラッキーさせてもらっています。

息子には、巻きずしを頂いて帰りました。

今日は、畑に出来たさつまいも(お義父さんの畑で作った)をふかしたものと、渋柿の皮をむいて干した手作り干し柿、

干し柿、自然の甘さが出て、すごく美味しかった! 感動!!(^^)v

白和え、きゅうりの酢の物、小芋と大根とこんにゃくの煮物、お赤飯、生野菜をいただいて帰りました。

家で作った粕汁が、まだ残っているので一緒にいただきました。

やはり手作りのお料理は美味しい!!家庭の味を堪能しました。

お赤飯

きゅうり・わかめ・じゃこの酢の物

ふかしたさつまいもと干し柿

小芋・大根・こんにゃくの煮物

生野菜サラダ(レタス・紫玉ねぎ・わかめ・かぼちゃ)

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。