何する?今日の晩ごはん

かぼちゃのスープのレシピ

かぼちゃのスープのレシピ

材料

かぼちゃ1/4個(皮ごと)水90cc(万能カップ1)

牛乳(豆乳)200cc  水200cc

塩 こしょう 白だし適宜



作り方

  1. 中の大きさの鍋に、小口切りにしたかぼちゃと水90ccを入れ、中火で沸騰させる。
  2. 蓋がカタカタなって蒸気が出てきたら弱火にして約8~10分、柔らかくなったら、ミキサーに入れ、滑らかになるまで回す。(フードプロセッサーがあればメタルブレードに入れ連続運転で)
  3. 2がピューレ状になったら水200ccを入れ回す。
  4. 3を鍋に戻し、牛乳200ccを入れ温める。塩・こしょう・白だしで味を整えて出来上がり。

*冷製の場合はあら熱を取ってから冷蔵庫でよく冷やす。栄養満点のスープ。すごく簡単なのに美味しいです。

たくさん作って小分けにして冷凍しておくと、便利ですよ。

かぼちゃの冷製スープ

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。