何する?今日の晩ごはん

今日の晩ごはんは 手作り巻き寿司1/9(火)

今日の晩ごはんは 手作り巻き寿司1/9(火)

寒いですね~、、、。

昨日の鉄火巻きが好評だったのと、すし飯が余っていたので、今日は巻き寿司を作ってみました。

昨日、息子に鉄火巻きを食べてもらいたかったのに、寝てしまっちゃったので、息子の口には入りませんでした。

ですので、鉄火ではないけれど、今日は巻き寿司を手作りで作ってみました。

私が実家にいた時、お正月は100人ぐらいのお客様がいらっしゃるので、母親と一緒に家族の女の人みんなで、

おせち料理、巻き寿司、鯖の棒寿司、茶碗蒸しなどを作っていました。

私もそれをいつも手伝っていました。ので、慣れていますが、家族の為に少しだけ作るのは、やったことがなかったのです。

 



 

昨日の鉄火巻きが美味しかったので、今日は調子に乗って巻き寿司を作ってみました。

カニ棒以外はすべて手作りなので、優しいお味に仕上がりました。

 

具は、高野豆腐・椎茸・にんじん・卵焼き・カニ棒・三つ葉です。

晩ごはんに

昨日の肉じゃがと、おとついの鶏団子鍋も一緒に食べました。

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。