毎日のご飯

今日の晩ごはんは 手作り巻き寿司1/9(火)

投稿日:2018年1月10日 更新日:

今日の晩ごはんは 手作り巻き寿司1/9(火)

寒いですね~、、、。

昨日の鉄火巻きが好評だったのと、すし飯が余っていたので、今日は巻き寿司を作ってみました。

昨日、息子に鉄火巻きを食べてもらいたかったのに、寝てしまっちゃったので、息子の口には入りませんでした。

ですので、鉄火ではないけれど、今日は巻き寿司を手作りで作ってみました。

私が実家にいた時、お正月は100人ぐらいのお客様がいらっしゃるので、母親と一緒に家族の女の人みんなで、

おせち料理、巻き寿司、鯖の棒寿司、茶碗蒸しなどを作っていました。

私もそれをいつも手伝っていました。ので、慣れていますが、家族の為に少しだけ作るのは、やったことがなかったのです。

 



 

昨日の鉄火巻きが美味しかったので、今日は調子に乗って巻き寿司を作ってみました。

カニ棒以外はすべて手作りなので、優しいお味に仕上がりました。

 

具は、高野豆腐・椎茸・にんじん・卵焼き・カニ棒・三つ葉です。

晩ごはんに

昨日の肉じゃがと、おとついの鶏団子鍋も一緒に食べました。

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

朝ごはんは、ピザトースト(米粉パン)

今日の朝ごはんは、ピザトースト(米粉パン) 柿、コーヒーとでゆったりとした朝でした。       ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

元旦の朝は おせち料理でお祝い

元旦の朝は おせち料理でお祝い 元旦の朝はおせち料理でいつもお祝いします。 だのに、大晦日は風邪のせいで頭がもうろうとなっていたので(^-^; 少しだけ仮眠してからおせち料理を作ろうと思っていたのに、 …

今日の晩ごはんは カレーうどん11/17(土)

今日の晩ごはんは カレーうどん11/17(土)     今日の晩ごはんは、カレーうどんにしました。           &nbsp …

今日の晩ごはんは 親子丼と里芋の煮物2/7(水)

今日の晩ごはんは 親子丼と里芋の煮物2/7(水)   今日の晩ごはんは親子丼と里芋の煮物(←レシピありクリックしてね!)でした。 親子丼(←レシピありクリックしてね!)は、レシピに通りの味付 …

今日の晩ごはんは 牡蠣フライ11/18(日)

今日の晩ごはんは 牡蠣フライ11/18(日)   今日の晩ごはんは、牡蠣フライを作りました。       牡蠣をきれいに洗ってからキッチンペーパーで水気を拭き取 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。