イベント料理 サラダのレシピ 主菜 魚介類のレシピ

たこのカルパッチョのレシピ

投稿日:2018年1月10日 更新日:

たこのカルパッチョのレシピ

3人分

材料

たこお造り用300g’スライスしておく) 玉ねぎ1/4個 にんにく1/2片 塩小1/3

油(又はオリーブオイル)50cc ミニトマト6個  パセリ1本みじん切り

レモン汁1/4個 サラダ菜(お好みの野菜)



作り方

  1. 玉ねぎを包丁でみじん切りする。浄水で洗いギュッと絞る。これを何度も繰り返し、玉ねぎの苦みを取る。
  2. にんにくをみじん切りする。
  3. 皿にサラダ菜を敷きたこのスライスとミニトマトを並べ、食べる直前に、にんにく、玉ねぎ、油、塩、油、レモン汁をかけ、パセリを散らす。

*たこはにんにくと相性がいいので、とても美味しいです。

カンタンにささっと出来て豪華です。

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 





-イベント料理, サラダのレシピ, 主菜 魚介類のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ジャガイモと海老の春巻きのレシピ

ジャガイモを千切りして春巻きを作ってみました!   フードプロセッサーのシュレッダーで、ジャガイモを千切りにして海老と一緒に揚げました!   とっても美味しいです!   …

揚げごまめ(くるみ入り)のレシピ

揚げごまめ(くるみ入り)のレシピ     材料 ごまめ(形のそろったもの)40g・くるみ(殻をむいたもの)50g たれ:みりん大4・醤油大2 クッキングシート・揚げ油適宜 &nbs …

海老とシーフードのアヒージョのレシピ

超時短料理!!海老と冷凍シーフードを使って 簡単で美味しいアヒージョ(3人分)     材料 海老15匹(尻尾を残して殻をむき、片栗粉と酒をふりかけて置き、綺麗にすすいでおく) & …

海老とカシューナッツの辛味炒めのレシピ(グルテンフリー)

海老とカシューナッツの辛味炒め   豪華です!! 海老の殻と尻尾も、ぜひ食べてください~♪ カリカリでとっても美味しいですよ(*^^)v     材料(4人分) 海老大8 …

てまり寿司のレシピ

超カンタン!てまり寿司を作っちゃいました。   お刺身を買ってきて、酢飯とラップで包んで出来上がり! めちゃくちゃ簡単なてまり寿司。   旬のお魚で作りましょう~♪ イベントの時に …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。