ベジタリアンレシピ

グアカモーレ アボカドのレシピ

投稿日:

アボカドをマッシュして簡単に作りました♪

 

 

材料

アボカド(大)1個

有機玉ねぎ(中)1/4個

レモン搾り汁 大2

12か月の食卓塩 ひとつまみ

こしょう 少々

 

 

<使用器具>

中ボウル

マッシュ器具

レモン搾り器

小ヘラ

 

 

作り方

1.有機玉ねぎを極小の みじん切りにする。

 

2.アボカドの皮と種を除き(種は捨てずに置いておく)、適当な大きさに切り、中ボウルに入れてマッシュする。

 

3.なめらかになったら、1の玉ねぎみじん切りと、レモン汁大2を加え混ぜ合わせる。

塩とこしょうで味を調える。

 

4.器に盛り、真ん中にアボカドの種をおく。(変色予防の為)

 

5.レタスに包んで食べたり、野菜サラダにトッピングしたりしてお食べください。

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-ベジタリアンレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

こんにゃく麵で担々麵(グルテンフリー・カゼインフリー)のレシピ

担々麺を大豆ミートミンチを使って作ってみた!   美味しいです♪ 何度も作って食べました(*^^)v 材料(一人分)   こんにゃく麺又は大豆麺1玉 <つゆ> 豆乳又はアーモンドミ …

新・カカオエナジーボール(グルテンフリー・カゼインフリー・レクチンフリー)

新しく材料を変えてカカオエナジーボールを作りました♪   「オーツ麦」がグルテンフリーなんだけれど、なんとレクチンだった(>_<) グルテンはレクチンの中の一種。 レクチンは植物 …

ビーガンカスタードプリンのレシピ(卵無し・乳製品無し・グルテンフリー・カゼインフリー)

カスタードプリンを卵無し・乳製品無しで作ってみた!!   とっても簡単に作れます(*^^)v   しかも、美味しいです。   グルテンフリー カゼインフリー なので、アレ …

ズッキーニと大豆ミートのパスタソース煮込みのレシピ

野菜とタンパク質がたっぷり摂れるメニューです!   美味しいパスタソースを使って、カンタン煮込み料理。 ベジタリアンメニューです。   大豆ミートをお湯で戻して油で揚げておくと、コ …

肉味噌大根(動物性不使用)のレシピ

美味しい肉味噌を作って大根と一緒に~♪   こだわりの調味料とこだわりの玄米味噌で作った肉味噌がめちゃくちゃ美味しい。 しかも大豆ミートミンチを使って動物性不使用の一品です。 大根も柔らかく …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。