ベジタリアンレシピ

持ち歩き「おやつ」(グルテンフリー・カゼインフリー)

投稿日:2023年11月14日 更新日:

いつも持ち歩いてるおやつです♪小腹がすいた時にどうぞ

 

カカオエナジーボールをわざわざ作らなくても、中身を持ち歩いたらいいのかも?

と、思い付きのおやつです。

 

外出中、

お昼ごはん代わりに食べたり、

小腹がすいたとき用に

持ち歩く「おやつ」です。

 

お家にいる時でも小腹がすいた時にも食べます(*^^)v

 

私のおやつの公開です♪

 

材料

有機クルミ10g

有機アーモンド10g(10粒)

 

有機イチジク2個

 

有機デーツ(なつめやし)2~3個

 

焼き芋スライス

 

小みかん1~2個

 

12か月の食卓塩(小さな容器に入れる)

 

<使用器具>

ラップ

ジップロック

塩を入れる小さな容器

 

作り方

1.クルミとアーモンドは10gずつラップに包む。

 

2.デーツ(ナツメヤシ)とイチジクは2粒ずつラップに包む。

 

3.さつまいもは焼き芋にしてスライス。ラップに包む。

 

4.12か月の食卓塩は小さな容器に入れる。

焼き芋に振りかけて食べたり、疲れた時などに塩を舐めたりします。

 

5.小みかんを1~2個入れる。フルーツ何でもOK!

 

6.1~5をジップロックに入れて冷蔵庫に保存しておく。

 

7.お出かけの時(保冷剤入れて)とか、

お家にいる時でも、

小腹がすいたと時などに、お召し上がりください。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-ベジタリアンレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

カボチャのコロッケ(動物性不使用・グルテンフリー・カゼインフリー)のレシピ

甘くて美味しいかぼちゃコロッケです。   かぼちゃの甘さが美味しいサクサクのコロッケです♪ 材料(2~3人分)   有機かぼちゃ1/2個 有機玉ねぎ1/2個みじん切り 塩コショウ …

ミートソースのレシピ(動物性不使用・グルテンフリー・グルテンフリー)

あっさりしたミートソースです♪めちゃくちゃ美味しい(*^^)v     大豆ミートミンチを使っています。 パスタソースを使うとスパイシーでとっても美味しいです♪   多目 …

ビーガンカスタードプリンのレシピ(卵無し・乳製品無し・グルテンフリー・カゼインフリー)

カスタードプリンを卵無し・乳製品無しで作ってみた!!   とっても簡単に作れます(*^^)v   しかも、美味しいです。   グルテンフリー カゼインフリー なので、アレ …

カカオエナジーボール(グルテンフリー・カゼインフリー)

カカオエナジーボールはカンタンに作れるビーガンのお菓子です♪     熱を加えないお菓子。ローフード。 グルテンフリー、カゼインフリー、砂糖不使用、甘さはデーツで。   …

茄子のバンバン焼きのレシピ

茄子の新しい食べ方!トロトロ、カリカリ食感です♪   茄子がとっても甘いです♪     材料 茄子4本 調味料A:めんつゆ大1.5・生姜すりおろし小1・白いりごま小1 片 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。