ベジタリアンレシピ 副菜 野菜のレシピ

カボチャのコロッケ(動物性不使用・グルテンフリー・カゼインフリー)のレシピ

投稿日:2023年10月2日 更新日:

甘くて美味しいかぼちゃコロッケです。

 

かぼちゃの甘さが美味しいサクサクのコロッケです♪

材料(2~3人分)

 

有機かぼちゃ1/2個

有機玉ねぎ1/2個みじん切り

塩コショウ

 

米パン粉適宜

米粉適宜

浄水

エサンテ油

 

<使用器具>

インダクションレンジ

ウォック鍋

フライラック

菜ばし

バット

中ボウル

 

 

作り方

1.有機かぼちゃの皮をむき、小さめに乱切りして大ソースパンに入れて、万能カップ1の浄水を入れ、蓋をしてインダクションレンジ無モード8で沸騰させる。

 

2.沸騰したら弱火インダクションレンジ無モード3にし、約8分加熱する。

 

 

3.柔らかくなった有機かぼちゃをプレスする。

 

4.みじん切りした有機玉ねぎをエサンテ油で炒め、

 

 

マッシュした有機かぼちゃと一緒に混ぜる。

 

5.塩コショウ、小さめの楕円の丸めて、米粉→浄水→米粉パン粉をまぶす。

 

 

 

6.ウォック鍋にエサンテ油を入れ、フライモード170度で加熱。そこへ、成形した楕円形のカボチャのコロッケを入れてこんがりと揚げる。

 

 

7.塩・お好みソースをつけてどうぞ。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-ベジタリアンレシピ, 副菜 野菜のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

若ごぼうのかき揚げと葉っぱの天ぷら(米粉)のレシピ

若ごぼうのかき揚げと葉っぱの天ぷら(米粉)のレシピ       材料 若ごぼう1/2本(茎1㎝切り・根ささがき)         油 葉(ひと口大)・紅生姜(千 …

茄子のバンバン焼きのレシピ

茄子の新しい食べ方!トロトロ、カリカリ食感です♪   茄子がとっても甘いです♪     材料 茄子4本 調味料A:めんつゆ大1.5・生姜すりおろし小1・白いりごま小1 片 …

ビーガンカスタードプリンのレシピ(卵無し・乳製品無し・グルテンフリー・カゼインフリー)

カスタードプリンを卵無し・乳製品無しで作ってみた!!   とっても簡単に作れます(*^^)v   しかも、美味しいです。   グルテンフリー カゼインフリー なので、アレ …

フリージング!!大根の甘酢漬けのレシピ(グルテンフリー)

フリージング!!大根の甘酢漬けのレシピ(グルテンフリー)     材料 大根約15㎝・塩小1 酢60cc(大4)・砂糖大1.5・みりん大1   鷹の爪1/2本(ヘタと種を …

腸活サラダと手作りゴママヨネーズのレシピ

腸にいい野菜と手作りのゴママヨネーズ!無添加で安心ドレッシング 繊維がたっぷり取れるサラダです。 鶏むね肉が入っているのでタンパク質も豊富なサラダです。   今回も、YouTube「まるっち …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。