ベジタリアンレシピ 大豆のレシピ

ミートソースのレシピ(動物性不使用・グルテンフリー・グルテンフリー)

投稿日:

あっさりしたミートソースです♪めちゃくちゃ美味しい(*^^)v

 

 

大豆ミートミンチを使っています。

パスタソースを使うとスパイシーでとっても美味しいです♪

 

多目に作って小分けして冷凍保存して置くと、いざという時に便利です(*^^)v

 

 

材料(6人分)

玉ねぎ1.5個みじん切り

にんにく2~3かけみじん切り

有機大豆ミートミンチ200g(お湯で戻したもの)

エサンテ油大2位

パスタソース1瓶(350g)

オーガニックケチャップ大3

浄水50cc

12か月の食卓小さじ1.5

こしょう適宜

オレガノ適宜

ローレル1枚

オーガニックシュガー大2

(トッピング)有機乾燥パセリ適宜

ゼンブパスタ(1人分80g→たっぷりのお湯で人数分茹でてください)

 

<使用器具>

フードプロセッサー・メタル

大フライパン

インダクションレンジ

へら

トング

 

作り方

1.フードプロセッサー・メタルでニンニク2かけをみじん切りして取り出す。

 

2.玉ねぎを、4等分に切り、1の取り出したフードプロセッサー・メタルでみじん切りする。

 

4.大フライパンにエサンテ油大2を入れてみじん切りしたニンニクを入れてインダクションレンジ無モード5で炒める。

 

5.ニンニクの香りが出てきたら、みじん切りした玉ねぎを入れて炒める。

 

6.大豆ミートミンチ200gを入れて炒める。

 

7.パスタソースオリーブ1瓶と50cc入れる。

 

8.オーガニックシュガー大1・ローレル1枚・12か月の食卓塩小さじ1.5・黒こしょう入れて混ぜ、蓋をしてインダクションレンジ無モード8で沸騰させる。

 

 

9.沸騰したら、インダクションレンジ無モード3で5分位煮込む。

玉ねぎが柔らくなり、味を調えて出来上がり。

 

10.お好みのグルテンフリーパスタを茹でで、ミートソースを上からかける。有機乾燥パセリを散らす。

お好みでオリーブオイル又はチアシードオイルをかけてどうぞ。

 

ミートソースは小分けにして冷凍保存しておくと便利ですよ(*^^)v

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-ベジタリアンレシピ, 大豆のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

手作り豆乳ヨーグルト(1L)のレシピ

お家で豆乳ヨーグルト作りました!添加物なしで安心!     豆乳ヨーグルトは、牛乳のヨーグルトと違って、 あっさりとして滑らかで美味しいです!   材料   無 …

大豆ミートハンバーグ(グルテンフリー)のレシピ

乾燥大豆を茹でて、大豆ミートハンバーグ(グルテンフリー)作りました!   パン粉代わりに高野豆腐の粉(おからの粉)を使い、グルテンフリーにしました! 大豆で作ったハンバーグが、 食感も色も、 …

新・カカオエナジーボール(グルテンフリー・カゼインフリー・レクチンフリー)

新しく材料を変えてカカオエナジーボールを作りました♪   「オーツ麦」がグルテンフリーなんだけれど、なんとレクチンだった(>_<) グルテンはレクチンの中の一種。 レクチンは植物 …

豆乳ヨーグルトのレモンケーキ(グルテンフリー・カゼインフリー)のレシピ

豆乳ヨーグルトと豆乳ヨーグルトの生クリームでレモンケーキを作りました!     あっさりして、甘酸っぱくてとっても美味しいです~(^^♪   グルテンフリー・カゼインフリ …

乾燥大豆のゆで方のレシピ

無農薬・有機栽培の国産大豆にこだわって自分で茹でました!!     安心・安全で美味しい茹で大豆が出来ました。 そのまま食べてもめっちゃ美味しい!!   大豆ハンバーグも …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。