ベジタリアンレシピ

ライスペーパー春巻きのレシピ(グルテンフリー・カゼインフリー)

投稿日:

ライスペーパーで具材を巻いて揚げました!カリカリして美味しい

 

小麦粉の春巻きの皮の代わりにライスペーパーでまいて揚げました!

小麦粉不使用のグルテンフリーです。

とっても美味しく出来上がりました。

 

材料(4人分)

ライスペーパー20枚

玉ねぎ中2個

人参中1本

ピーマン4~5個

春雨適宜

大豆ミートミンチ湯で戻したもの150g位(今回は冷凍しておいたもの使用)

浄水適宜

エサンテ油適宜(揚げ油用)

調味料:12か月の食卓塩適宜・黒小さじ適宜・12か月の食卓樽絞り醬油適宜

<たれ>

ポン酢・ラー油

 

<使用器具>

インダクションレンジ

大フライパン

ウォック鍋

中ボウル・ザル

大ボウル

揚げ用バットと網1個

クッキングペーパー

菜ばし

 

作り方

1.中ボウルに大豆ミートミンチをぬるま湯に漬けて戻しておく。

しっかり水を給水したら、ザルで水を切り、また水に漬けて洗う。

これを何回か繰り返し、大豆ミートミンチの臭みを抜く。

50グラムずつ冷凍しておく。

 

2.野菜を千切りしておく。

 

3.大フライパンをインダクションレンジ無モード8で温める。温まったらエサンテ油を入れて、野菜を入れて炒める。

 

4.だいたい柔らかく炒めたら、大豆ミートミンチを大フライパンに入れる。

 

 

 

5.そして春雨を上へ入れて蓋をする。

 

5.へらで軽く混ぜて塩コショウ・醤油を入れて下味をつけておく。

 

6.ザルを入れた中ボウルに入れて冷ます。

 

7.皿ににクッキングシートを敷いておく。

 

8.大ボウルに浄水をいれておき、ライスペーパーをくぐらせて少し柔らかくなったら、冷ましておいた具材を入れて巻く。

 

巻いたものは、クッキングシートを敷いた皿に並べて置く。

 

9.洗った大フライパンにエサンテ油を入れてフライモード170度で温める。

 

10.ピピピと鳴ったら、巻いて置いた8を3~4本ずつ入れて揚げていく。

1本1本、離して入れていく。

 

 

11.揚がったらバットに置いて油を切る。

 

12.半分斜めにキッチンバサミで切り分け、皿に盛ります。

ポン酢とラー油をつけてでどうぞ。

 

パリパリで美味しいです♪

 

 

#グルテンフリー#カゼインフリー#動物性不使用#無農薬野菜#化学調味料無添加

#大豆ミートミンチ#ライスペーパー#春巻き

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-ベジタリアンレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

発酵ビーガンキムチのレシピ

キムチを手作りしました!無添加なので安心安全です。   市販のキムチには、体に良くない添加物がいっぱい入っていたりするのですが、 手作りすると、化学調味料・化学着色料などはいっさい使用しない …

グアカモーレ アボカドのレシピ

アボカドをマッシュして簡単に作りました♪     材料 アボカド(大)1個 有機玉ねぎ(中)1/4個 レモン搾り汁 大2 12か月の食卓塩 ひとつまみ こしょう 少々   …

大豆ミートのから揚げのレシピ(動物性不使用)

大豆ミートナゲットタイプを使ってから揚げ風にしました!   有機大豆ミートを使ったヘルシーな、から揚げです。 とっても美味しいです(*^^)v     材料 有機大豆ミー …

ミートソースのレシピ(動物性不使用・グルテンフリー・グルテンフリー)

あっさりしたミートソースです♪めちゃくちゃ美味しい(*^^)v     大豆ミートミンチを使っています。 パスタソースを使うとスパイシーでとっても美味しいです♪   多目 …

キノコのポタージュスープ(グルテンフリー・カゼインフリー)

    きのこのお味と香りがして、とっても美味しいです♪ 温かいスープはもちろん、冷たく冷やしても美味しいです(*^^)v       材料 きのこ( …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。