ベジタリアンレシピ 副菜 野菜のレシピ 大豆のレシピ

ズッキーニと大豆ミートのパスタソース煮込みのレシピ

投稿日:

野菜とタンパク質がたっぷり摂れるメニューです!

 

美味しいパスタソースを使って、カンタン煮込み料理。

ベジタリアンメニューです。

 

大豆ミートをお湯で戻して油で揚げておくと、コクが出て美味しくなります。

 

 

材料

ズッキーニ緑色2/3本

ズッキーニ黄色2/3本

紫玉ねぎ小粒3~4個

しめじ1/2株(他のきのこ何でもOK!)

大豆ミートミンチタイプ(お湯で戻し、エサンテ油で揚げたもの)200g

パスタソーストマト&オリーブ1瓶

浄水約100cc

エサンテ油適宜

野菜ブイヨン

塩コショウ

乾燥パセリ

 

 

大豆麺(お好みで加える)

無添加・グルテンフリー・100%大豆麺

1玉約33g(120カロリー・たんぱく質14.9g・脂質3.03g・炭水化物11.26g(糖質5.06g・食物繊維6.2g)食塩0.113g

*大豆麵公式HP → https://store.mamen.jp/products/mutenka-ver2

 

<使用器具>

インダクションレンジ

大フライパン

大ソスパン

トング

お玉

 

 

作り方

1.ズッキーニを8ミリ位にスライス。紫玉ねぎもスライス。

しめじは石づきを切り落としバラバラにしておく。

 

2.大豆ミートミンチはぬるま湯に漬けて戻し、2~3回水を変えて臭みを抜く。

 

3.大フライパンにエサンテ油を適宜入れて、インダクションレンジフライモード200度で揚げておく。

 

4.大豆ミートミンチを揚げた大フライパンの油を取り出し、さっとクッキングペーパーで拭き取り、

新たに、エサンテ油大1を入れてから、ズッキーニ黄色と緑色を交互に周りに並べ、真ん中に紫玉ねぎ・しめじを入れてさらに上から、エサンテ油大1~2かけて、蓋をし、

 

インダクションレンジプレート190度で加熱して煮込む。10分~15分位。

 

5.野菜達が柔らかくなったら、揚げた大豆ミートミンチと

 

パスタソースと野菜ブイヨンと塩コショウを入れてさらに10分位煮込む。

 

 

 

6.出来上がり。

 

 

7.皿に盛り、上から乾燥パセリをふりかける。

 

8.麺が欲しい方は、グルテンフリーで米粉フリーの大豆麺を茹でて添えてください。

 

 

大豆ミートミンチは揚げて50gずつ冷凍しておくと、便利です(*^^)v

カンタンメニューでーす♪

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-ベジタリアンレシピ, 副菜 野菜のレシピ, 大豆のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ミニトマトのガーリックしょうゆ漬けのレシピ

何個でも食べたくなるさっぱりとしてにんにくの効いたミニトマトの付け合わせ       トマトの皮を、湯むきをしているので味がよく浸み とっても美味しいです!! &nbsp …

にんにくみじん切り冷凍のレシピ

にんにくはみじん切りにして冷凍しておくと便利!!   材料 にんにく ラップ・冷凍用袋   作り方 1.ラップに小分けしたおろしにんにくを並べる。   2.きれいにラップ …

<子芋六方含め煮>春のサクラ弁当のレシピ

味がしっかりついて美味しい子芋の六方含め煮♪     材料 子芋8個  米大1   A:つゆの素大1・みりん大1・水150cc・白だし小1・塩少々   &nbs …

空豆と筍のかき揚げのレシピ

春野菜の旬のそら豆と筍のかき揚げ   春野菜の旬、そら豆と筍をかき揚げにしてみました!! 美味しいですよ💛   材料 そら豆12~3本 筍中1/2本千切り ちくわ2本輪切り 新玉ね …

米粉の春巻き揚げ 大葉・きのこ・ハム・チーズのレシピ(グルテンフリー)

米粉の春巻き揚げ 大葉・きのこ・ハム・チーズのレシピ(グルテンフリー) 材料 米粉の春巻きの皮10枚入り 大葉 きのこ(しめじ・えのきなどお好みの物) ハム(小麦粉無使用の物) とろけるチーズ適宜 揚 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。