何する?今日の晩ごはん

今日の晩ごはんは 油淋鶏1/28(日)

今日の晩ごはんは 油淋鶏1/28(日)

今日の晩ごはんは油淋鶏(ゆーりんちー)にしました。これは、旦那も息子も絶対に「美味しい!!」と言わしてしまう自信のメニューです。

やっぱり「美味い!!」と二人ともつぶやいていました。

私も久しぶりに作ってみて、ほんとに美味しいと確信しました。

色も鮮やかできれいし栄養的にもバランスがいいですね。

特に、このパセリと白ネギと生姜とポン酢とごま油のたれが抜群に美味しいのです。

油淋鶏以外にも、豆腐にかけたり、蒸し鶏にかけたりしても美味しいです。

  

油淋鶏(←レシピありクリックしてね!)レシピに、このたれを載せていますのでぜひ作ってみててくださいませ~(^.^)

他のおかずは、ジャガイモとこんにゃくの煮物

それと、えのきとわかめと春菊のお吸い物でした。

必ず汁物をご飯にはつけるようにしているので、今日もお吸い物作りました。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。