何する?今日の晩ごはん

今日の晩ごはんは さんまの開きとジャガイモ煮4/13(金)

今日の晩ごはんは さんまの開きとジャガイモ煮4/13(金)

今日も暖かい一日でした。

午後から、いつものソフトヨガに行って来ました。

年配の方達、めっちゃ一生懸命頑張ってらっしゃいました。

もちろん私も頑張りました(^^)v

呼吸法とストレッチがほとんどで、時々筋トレが入ってるので無理なく楽しく出来ます。

「人と比べず自分の調子を確かめてやっていってくださいね~」と言ってくださる先生なので、良かったです。

 

ヨガが終わった後はすがすがしい気分です。

駐車場に咲く桜もほとんど葉桜ですが遅咲きの桜なので綺麗でした。

 

猫ちゃんの事をお勉強しようと思い昨日、本を買いました。

 

その本の中に、無印良品で猫の草を売っていると載っていたので、帰り道、買いに行きました。

 

ですが、

在庫切れでした。

 

ですのでお取り寄せしてもらうことになりました。

2個セットで190円。

安い!!18日に届くのでどんなのか楽しみです。

 

今日も早い晩ごはんにして!と旦那からの要望でしたので

7時きっかりに出来上がるように作りました。

 

 

さんまの開きです。

ちょっと首がおれてしまいました。

 

ジャガイモ煮

 

大きな鍋に材料を入れ、醤油・みりん・水・各70ccと酒35cc入れて煮込みました。沸騰して約20分。早い出来上がりです。

こんな感じです。

 

それから、野菜サラダ

 

豆腐と水菜の味噌汁

 

味付け海苔も。

 

ご飯は炊かないで、冷凍しておいたご飯を小鍋で蒸して食べました。

電子レンジよりほかほかでジューシーで美味しいです。

炊きたてご飯に温まります。

 

鍋に水を入れ、クッキングシートを敷き、その上に冷凍ご飯をのせて蓋をして温めます。

最初は中火で、沸騰したら後は保温でほっときます。それでホカホカのご飯が出来上がり。

超スピードの晩ごはんでした。

 

今日のころちゃん

やっぱりひっつきに来てくれて、私の顔を見上げてるところです。

ホントに夜は甘えたさんです。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。