何する?今日の晩ごはん

さわらのソテー バジルソースかけのレシピ(グルテンフリー)

さわらのソテー バジルソースかけのレシピ(グルテンフリー)

 

 

材料(二人分)

さわら2切れ(フリージングしてあったものを使用) 米粉適宜

付け合わせ焼き野菜

玉ねぎ・人参・かぼちゃ・ピーマン(すべてフリージングの物を使用)

油大1・塩こしょう適宜

バジルソース適宜

クッキングシート

 

 



 

 

作り方

1.さわらを朝から冷蔵庫の中で解凍しておく。

さわらの水分をキッチンペーパーで拭き取り、米粉をまぶす。

 

2.大フライパンにクッキングシートを敷き、1のさわらを入れ、蓋をし両面焼く。

 

 

3.さわらを皿に盛り、クッキングシートをフライパンから取り出し、油大1を入れ、付け合わせの野菜を入れて蓋をする。

 

4.時々蓋を開けて野菜を裏返し火を通す。

 

5.野菜に火が通ったら、塩こしょうをふりかけサッと混ぜさわらの皿の横に盛る。

さわらの上からバジルソースをかけてどうぞ。

 

こんな感じで晩ごはんになりました!

白菜と小松菜と豚肉のスープを添えました。

 

*フリージングしておいたさわらと野菜を使って作りました。超!時短料理。早くて美味しい晩ごはんが食べれました(^^)v

 

フリージングのレシピあります(←レシピありクリックしてね!)

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。