何する?今日の晩ごはん

今日の晩ごはんは生秋刀魚の塩焼き10月28日(日)

今日の晩ごはんは生秋刀魚の塩焼き10月28日(日)

 

今日の晩ごはんは生秋刀魚の塩焼きにしました。

北海道で豊漁の為、1匹100円!お安いのに栄養価が高く、今、この時期に食べなければ!!って感じです。

 

焼き秋刀魚は、ちょっと皮が破れて少し食べてしまった画像しかなくてごめんなさい。

焼いてから塩をパラパラとかけて食べました。油がのっていて身が柔らかくてホントに美味しいです。最高!!

こんなにお安くていいの??って思っちゃいます。

途中からポン酢をかけて食べました。

どちらで食べても美味しかったです。

 

 



 

 

 

それと、

栗お赤飯。昨日旦那の実家からいただいて帰ったものです。ごま塩かけていただきました。美味しいかったです(^^)v

 

 

それと高野豆腐の卵とじ。旦那の希望で作りました。

 

 

それとキノコのお吸い物。生野菜でした。

 

 

秋満載の晩ごはんでした。

旬のものを食べると季節感を感じられて、お安いのに栄養豊富。

抜群のメニューだと思います

 

 

毎日の晩ごはんの投稿あります!チェックしてみてね!

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。