毎日のご飯

今日の晩ごはんは生秋刀魚の塩焼き10月28日(日)

投稿日:2018年10月31日 更新日:

今日の晩ごはんは生秋刀魚の塩焼き10月28日(日)

 

今日の晩ごはんは生秋刀魚の塩焼きにしました。

北海道で豊漁の為、1匹100円!お安いのに栄養価が高く、今、この時期に食べなければ!!って感じです。

 

焼き秋刀魚は、ちょっと皮が破れて少し食べてしまった画像しかなくてごめんなさい。

焼いてから塩をパラパラとかけて食べました。油がのっていて身が柔らかくてホントに美味しいです。最高!!

こんなにお安くていいの??って思っちゃいます。

途中からポン酢をかけて食べました。

どちらで食べても美味しかったです。

 

 



 

 

 

それと、

栗お赤飯。昨日旦那の実家からいただいて帰ったものです。ごま塩かけていただきました。美味しいかったです(^^)v

 

 

それと高野豆腐の卵とじ。旦那の希望で作りました。

 

 

それとキノコのお吸い物。生野菜でした。

 

 

秋満載の晩ごはんでした。

旬のものを食べると季節感を感じられて、お安いのに栄養豊富。

抜群のメニューだと思います

 

 

毎日の晩ごはんの投稿あります!チェックしてみてね!

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは ロコモコ丼11/27(火)

今日の晩ごはんは ロコモコ丼11/27(火) 今日の晩ごはんはロコモコ丼を作りました! 手作りハンバーグをフリージングしていたので、それを使って作りました。   ブロッコリーを茹でて、目玉焼 …

初物の「小玉スイカ」「琵琶」を食べました6/16(日)

旦那の実家で初物をいただきました!美味しかったです♥   今日は、2~3か月に1回、旦那の実家に集まる日でした! いつもお義母さんの手作りのおかずとお寿司をご馳走になります。 「ひじきとほう …

今日の晩ごはんは すき焼き風炊き込みうどん11/29(水)

今日の晩ごはんは すき焼き風炊き込みうどん11/29(水)   今日は、すき焼き風炊き込みうどんをしました!豚肉切り落としを冷凍しておくあったので、それを使いました。 あとは、白菜、ねぎ、し …

今日の晩ごはんは 豚肉味付け揚げと五目煮1/6(土)

今日の晩ごはんは 豚肉の味付け揚げと五目煮1/6(土) お正月の元旦から5日まで、一回も買い物しませんでした。 6日の日に久しぶりにお買い物に行きました。 息子が冷蔵庫を開けて、「何にもないでぇ?!」 …

今日の晩ごはんは エビチリ11月5日(月)

今日の晩ごはんは エビチリ11月5日(月)     今日の晩ごはんは、久しぶりにエビチリ(←レシピありクリックしてね!)を作りました!!       …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。