何する?今日の晩ごはん

フリージングの保存材料の覚え書きシートを作りました!

フリージングの保存材料の覚え書きシートを作りました!

 

 

冷凍庫の中に、どんな材料が入っているのか?

を、冷凍庫を開けなくてもわかるように、冷凍庫保存シートを作りました。

 

 

 



 

 

 

 

エクセルで、材料の名前を書き、材料によって色を変えました。

100円均一で、

印刷できるマグネットシートを見つけたので、そこに印刷。

マグネットのホワイトボードに、貼り付けました。

 

冷凍庫の中から使い切った材料のシートは、別のマグネットホワイトボードに張り付けて保存します。

 

★今は、フリージングのおかげて毎日、快適に過ごしています。

お買い物の回数も減ったので、お買い物に行く時間が少なくなりました。

ちょっと欲しい薬味(ねぎ・生姜・柚子・にんにくすりおろし・レモン等々)などもふんだんに使えています。

ですので、とっても経済的です。

 

 

フリージングのレシピあります!(←レシピありクリックしてね!)

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。