何する?今日の晩ごはん

今日の晩ごはんは お弁当11/23(金・祝)

今日の晩ごはんは お弁当11/23(金・祝)

 

今日の晩ごはんは近くのスーパーのお弁当にしました。

 

 

 



 

 

 

 

 

めっちゃ手抜き・・というか、

「ゆっくりし~や、今日はもうお弁当でええよ」

と、旦那が優しく言ってくれたので、お言葉に甘えてみるのもええかな。

 

と思い、お弁当買うことにしました。

けっこう色々とたくさんのおかずと、3種類のご飯が入っていて、

お腹がいっぱいになりました。

 

 

 

他には、

煮しめも買いました。

 

 

 

松茸のお吸い物にネギと柚子の皮を入れました、。

 

 

そして生野菜です。

 

 

何か、物足りない気がして、アイスのラムレーズン食べました。

 

 

 

 

「明日はあんたののバースディやからケーキ焼いたら・・・」と旦那に言われて

チーズケーキを作りました。

せつかく晩ごはんを手抜きしたのに、

材料で、足りない生クリームとレモンをまたスーパーまで買いに行き、

 

「米粉のチーズケーキレモン風味」作っちゃいました(^^)v

生レモンの絞り汁を入れ、米粉の量もすごく少なくして焼くと、とっても美味しいんです。

かなりのこだわりの「ケーキ」です。

 

うまく焼けました。

明日、みんなに食べてもらいましょう(^^)/

 

よおく冷して食べると美味しいです。

一晩しっかり冷蔵庫で冷やしておきますね

私自身も、食べるのが楽しみです♪

 

 

今日のコロちゃんは、またストーブの前を陣取っていました!!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。