何する?今日の晩ごはん

今日は リストランテ・サリーレで顔合わせランチ11/24(土)

今日は リストランテ・サリーレで顔合わせランチ11/24(土)

 

 

 

今日は娘の結婚相手のご両親に、

福岡から大阪まで来ていただき、

初めて、顔合わせをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

場所は、大阪土佐堀にあるリストランテ「サリーレ」で行いました。

リストランテとは、イタリア料理のレストランの事です。

 

 

大正末期に建てられた洋館を引き継いで、リストランテとして再生されたお店です。

 

とっても素敵なお店でした。

 

 

シェフのおまかせコースランチでお願いしたのですが、

 

食材を日本国中から取り寄せたシェフのこだわりのメニューです。

素敵なお料理の数々とサービスでした。

お料理は、とっても美味しく、きれいですごく感動しました!!

 

 

 

 

 

お店は、きれいなお花が飾られていて、

窓から土佐堀川が見える開放感のある3階の個室でした。

 

 

 

 

そして、

旦那が写真を撮る役目を頑張ってやってくれました!

 

最初に、

ドリンクをそれぞれ選び、

乾杯!!

をして、コース料理をいただきました。

 

 

メニューは、

 

(アミューズ)

1.堺 オーガニックナポリカボチャと青森シャモロックのズッパ

 

ズッパってスープなんですね。甘くて濃厚なスープでした。

 

 

 

 

(前菜1)

2.厚切りスモークサーモンと愛媛アボカドと紅ズワイガニのサラダ

すごい厚切りのスモークサーモン(桜のチップで自家燻製)にビックリしましたし、

アボカドとズワイガニのサラダは美味しかったです♥

エディブルフラワーも綺麗!

 

 

 

 

(前菜2)

3.飛騨やまっこしいたけとタラ白子のオーブン焼き

大きな椎茸が肉厚で香りがよく、白子のお味も濃厚でした!

 

 

 

(パスタ)

4.完熟黒こしょうを練り込んだタリアテッレ 自家製いくらのせカルボナーラ

 

自家製いくらが大粒で美味しい!

黒こしょうの香りのパスタも最高です!

と、

 

 

 

焦がし小麦粉のパンとクルミパン

クルミパン美味しかったです。

 

 

(お魚料理)

5.愛媛 真鯛のパポーレ仏モンサンミッシェルムール貝と柚子バターのスープ仕立て

 

 

 

(お肉料理)

6.熊本 猪の赤ワイン煮込み

大きな「ジノリ」のお皿が素敵でした。

 

 

大きく写すと、

猪のお肉がさっぱりして、すごく柔らかかったです!!

 

 

 

(デザート)

7.葡萄のティラミス

ティラミスの上に、葡萄のシャーベットがのっていて、巨峰の葡萄とシャインマスカット

とエディブルフラワーで綺麗で美味しかったです!!

 

 

この時に、

私が今日、お誕生日だということで、

バースデーのお祝いのお皿をサプライズで持って来てくだり、ビックリと感動!!

とてもステキなバースデープレートでした!

 

可愛い♥

 

 

そして選ぶドリンクは、私はハーブティを頼みました。

 

 

 

そして、焼き菓子まで持ってきてくださいました。

 

もう、お腹も心もいっぱいになりました!!

 

 

 

 

皆さんには、すごく喜んでいただき、

このお店を選んで本当に良かったと思いました。

 

 

Aなちゃん!!

Mと君!!

「お二人の結婚が決まり、本当におめでとうございました!!」♥♥♥

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。