何する?今日の晩ごはん

叩ききゅうりのレシピ

お箸が止まらない・・・美味しい叩ききゅうり

息子が「また、作ってな!!」と、

喜んでくれた叩ききゅうり。

 

栗原はるみさんのレシピを参考に作りました。

 

材料

 

きゅうり6~8本

(3つか4つに切ってから綿棒で叩く)

 

<調味料>

醤油90cc(万1)

米酢90cc(万1)

オーガニックシュガー大3

鷹の爪1本(お好みの量で。種を抜き取り輪切り)

生姜せん切り(お好みで)

 

 

 

作り方

1.ジップロックにきゅうりと調味料を入れてもみもみして、しばらく冷蔵庫に入れる。

 

2.約10分以上。

 

 

3.食べる前にしょうがの千切りを入れると書いてありましたが、忘れました。

なくても美味しいです。

 

4.冷蔵庫で3~4日保存可能。

 

★美味しいです!!ぜひ作ってみてね~

 

ラーメン・シュウマイと一緒に食べました

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。